毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SS高垣楓「あったかも知れない1日の1コマ」鷹城恭二

※不明確な設定について、一部妄想含んでいます。 \ピンポーンピンポーン/規則正しい電子音が小気味良く鳴りながら、私の入店を真っ先に歓迎しました。私は久しぶりにコンビニへ来たのです。 こんばんは、高垣楓です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

アイマスライブに備えての準備(夜行バス編)

さてさてコロナ禍の日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、もう最近どこを見てもコロナコロナコロナと騒がれていて、一部コロネとか言っても多分分からないんじゃないかなぁって感じの日々を過ごしています(どういう日々だ…?)でね…

自分語り(無限のリヴィイアス)

人間、何かを経験する時って意外とふとしたきっかけであることが多いなって話です。 私がアニメ『無限のリヴィイアス』を知ったのは、2014年初辺りに「早見沙織のふり~すたいる」で流された曲、「dis-」でした。元々は無限のリヴィイアスのOP曲だったのです…

楓さんの人見知り

たとえば杏の働きたくないや、森久保の臆病さは、年を経て様々なコミュやストーリーを通して、「それでも」一生懸命頑張るや「それでも」皆と楽しく過ごせる、といった成長過程がしばしば垣間見える。 あくまで例示した子達はアイドルとしてはマイナス部分に…

大槻唯ちゃんの担当になったわけ

突然ではありますが、私にはシンデレラガールズの中で3人の担当がいます。一人は何度も2次元の良さを知るきっかけであり、何度も話題に出している高垣楓さん。二人目はサイキック美少女で3人の中で唯一歌唱曲全部を現地で聞いた事があるユッコこと堀裕子。…

自分語り(大事な思い出とのズレ)

外出自粛が続く昨今、勉強の息抜きに何かアニメを観ようと思い至り、目に留まったのが2019リメイク版のフルーツバスケット。何を隠そう、私はリメイクじゃない方のフルバが大大大好きでTwitterの名前も特にお気に入りのキャラクターを参考にした位で…笑リメ…

SS《かえみず》楓「今日は初めてのzoom飲みです♪」

楓「あーあー。もしもーし?聴こえてますか?」 瑞樹「聴こえてるわよー」 楓「あら、瑞樹さんお久しぶりです♪」 瑞樹「久しぶりって…毎日連絡は取り合ってるじゃない」 楓「確かにそうですが…こうしてお顔を合わせてお酒をいただくのは久しぶりです。」 瑞…

シンデレラ総選挙に向けて簡単な準備

どうも、最近かぐや様は告らせたいという漫画にハマってるマンです。 いやアニメも漫画もめちゃくちゃ面白い…!! 特に今漫画では個人的に好きなキャラのメインストーリーなので毎週楽しみにしてます。(白銀と早坂のコンビ結構好き)4月からアニメの二期も…

近況報告(自身の事中心です)

どうもお久しぶりです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 最近世の中の情勢が色々と大変なだけに、思うような春休みや休日を過ごせなかった方も多いと思います。 かくいう私も最近は先日発売された早見さんのシスターシティーズを聴き、デレステやミリシタ…

もういくつ寝るとシスターシティーズ発売?

【送料無料】 早見沙織 / シスターシティーズ 【CD】価格: 2500 円楽天で詳細を見る 早見沙織さんの新アルバムが今月発売ということで待ち遠しい限りです! 毎回心待ちに新曲は楽しみにしているのですが、今回は特に数々な著名アーティストとのコラボという…

楓さんにもっとカバー曲を歌って欲しい~色々編~

Blessing 発売ということで、購入して自分で聴くまで一切関連情報遮断するほど心待ちにしている、 楓さんにもっとカバー曲を歌って欲しい隊隊員です。前回バラードでこういうカバーして欲しいなあという欲望onlyの記事を書いたので、今回はそれ以外の曲で個…

楓さんにもっとカバー曲を歌って欲しい~バラード編~

どうも、楓さんにもっとカバー曲を歌ってもらい隊隊員のものです。 隊名やタイトルでも散々言っておりますが、今日書き残しておきたいテーマはこちら。 「私的!楓さんにこんなカバー曲を歌って欲しい!」 高垣楓さんもとい演じている早見沙織の歌唱力は、誰…

SS《日常》楓「枝つき干し葡萄って」

12月某日、とあるレストランにて 楓「どうして枝がつけっぱなしだと思いますか?プロデューサー?」 P「唐突な質問ですね…」 楓「お料理が届くまで何となく手持ちぶさたになってしまいまして」 P「なるほど」 楓「プロデューサーはどうしてだと思いますか?…

Blessing 試聴聴いて欲しい

楓さんの2曲目来たああああああああああああああああああ!!!! 【アイドルマスター】「Blessing」(歌:高垣楓) 12月11日に発売される山紫水明のCDに待ちに待った楓さんの2曲が来るということで… 先週の金曜18時頃に早速YouTubeの方で試聴が登場しました。…

Funky Dancing atナゴドday0公演参加してきました!

なんてタイトルを銘打っていますが、要は シンデレラ7thライブ Funky Dancing day1 に向けて前日入りしてきました! なぜ前日かと言いますと、日曜日に所用があり、その準備で1日目も物販やフラスタを眺める時間の確保が困難という事実が…(泣) でもせっかく…

近況報告(デレ7thナゴドに向けての準備)

さて今週末にはナゴヤドームでシンデレラのライブがあるということで、準備をしなきゃと思う今日この頃です。サイリウムだったりボタン電池だったり色々と持ち物を整理しなくてはならないのですが、一番困るのが当日の服装。 去年のメットライフドームの際に…

担当ってなんだろう

Twitterを始めて、多くのPの方の意見を目にするようになり改めて考えることがあります。 それは「担当とはなにか」 アイドルマスターにおいて「担当」という概念はアーケード時代から今日に至るまで根強く続いている特有のもの。 アイドルマスターを象徴づけ…

CHARACTERS感想をほろ酔い気分で(ライブ後編)

さてさて、ライブの内容についての感想を書いていこうと思います。 まずはいつものように、早見さん以外のバンドメンバーが前奏というかイントロを奏で始めました。 ドラム→ベース→ピアノ→ギターみたく徐々に音が合わさっていくオシャレなセンス本当に最高。…

CHARACTERS感想をほろ酔い気分で(ライブ前編)

幸せだああ幸せだ幸せだ by心の松尾芭蕉 さて、わたくし10月16日にて早見沙織さんのライブ「CHARACTERS 」東京公演に参加してきました!! いや本当に最高でした!( ≧∀≦)ノ これを最高と言わずして何を最高という!って位素晴らしい内容でした✨ ただ、正直今…

トロとプロデュース

分かってるじゃんトロくん( ≧∀≦)ノ どうも、平素よりお世話になっております。 最近ファイアーエムブレム風花雪月のヒルダにご執心でして…笑 いやだって可愛すぎるんだもの!!ほんとに! 是非Switch持ってる方はやってみて下さい。彼女の「せーんせっ♥️」は…

近況報告

唯の新曲サニードロップ最高なんじゃああ!!!! …初っぱなから失礼しました。お久しぶりです。 色々と一段落(?)したのでやっとこさ筆を取ったものの勢いのままにスタートを切ってしまいました…笑いやだって唯ちゃんの2曲目素敵すぎるでしょ!? こんな…

《写真を見てSS》 浴衣ユッコで「子どもの頃」

子供のころ、家族や友達と何度も見たこの景色。 7800発もの大輪が故郷を色鮮やかに照らす綺麗な夜空。 子供のころ、家族や友達と何度も来たこの場所。 白、ピンク、緑が水面をパレットのように飾りつけるように美しい蓮が広がる公園。 だけど今日は…今夜だけ…

SS《かえあか?》未知との遭遇

(拝啓、お母ちゃん、父ちゃん。いかがお過ごしですか? さわやかな5月の風が心地よく感じられるようになった今日この頃ですが)??「あかりちゃ~ん♪」 (私は今、、) ??「りんご食べたいんご~♪」 (わ、私は……!!) 楓「あかりちゃんこっちに来てく…

2019になりましての近況報告(楓さんonly)

最後にブログ更新したのがミリオンの5th感想という現実に驚かれぬいていますが、いつの間にか2018年も終わったことにもっと驚いています。 そして気づけば正月も明け、つい先日PCSのイベも終わり、そろそろ休みボケから抜けないとなあと思いつつの毎日を過ご…

Moon goldに照らされて

肩のチカラ抜いて 深呼吸しよう 大切なものはもう すぐそばにあった ライブの感想を記す前に一人の素敵なアイドルについて語らせていただきます。 唐突ですが僕は二階堂千鶴さんが好きです。 きっかけは楓さんを知った時と同じで 「歌」でした。 去年の台湾…

ぶらんにゅーな気持ちでミリ5thを話そう(SSA会場レポ)

つい先日、わたくしミリオン5thライブ参加してきました! いやぁ楽しかった…(遠い目)さて、シンデレラの時と同じく今回も会場レポとライブとで二部構成にしていこうと思います。 では語っていきましょう。 友人と一緒に参加したのですがどうやらその友人は…

SS《日常》楓「雨ですね」

P 「雨ですね」 楓「雨音が心地良いです♪」 P「そうですね」 楓「…」 P 「…」 楓「…」 P「…」 楓「 砂糖などを加熱して熔融した後、冷却して固形状にした…」 P「飴ですね」 楓「」( ゚д゚)ハッ! P「…」 楓「…」 P「…」 楓「デーデン、デーデン、デーデンデーデン…

早見沙織Birthday Special Live 2018レポを夢見心地で

ライブ楽しかったなぁ…(遠い目) … ( ゚д゚)ハッ!いけないいけない。正気を保たねば…! えぇと私、この度「早見沙織birthday special live 2018 」の昼の部に参加してきました!! 早見さんのライブを現地で見るのはlive for live の品川公演以来だから何と約二…

SS《日常》 P「今日はキスの日です」楓「まぁ」

事務所にて楓「道理で今日の奏ちゃんのスケジュールがびっしりだったわけですね」 P「そうですね。今日は速水さんと一緒に都内のあちこちを駆け回りました」 楓「あら、それは随分とわーくわーくしたことでしょうね」 P 「そうですね、どれも速水さんにとっ…

power of music

つい先日予備試験短答が終了いたしました。結果は…いやぁどうなんでしょうかね…笑来年が自分の中ではメインとは言うもののやはり合格して欲しい気持ちはあります。 さてさて、そんな身の上話は誰得なのでひとまず置いといて本題に入ろうかと。 … 「アイマス…