毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SSAにてシンデレラの世界に浸る 会場レポとか

f:id:lawyerofmaple:20170813133357j:plain
来ましたSSA!!

ついにその日がやって参りました。
シンデレラのツアーもいよいよ千秋楽ということで1日目のさいたま新都心のボルテージはMAXでした。

もはや一種のお祭り状態みたいな(笑)

そのため私が辿ったライブ前の会場について語っていこうかと思います。


私は友人と参加したのですが、CDとグッズ両方に欲しいものがあったので各自別れて買いに行くことにしました。
私がCDで友人がグッズ。
因みに欲しかったのはSSAの限定CD(ほぼこいかぜRemix目当て)とグッズではユッコのトランプでした。

友人は第一弾の限定CDが欲しいということでじゃあ始発で行こうかと考え早朝から向かいました。

始発で行くに際してダッシュを絶対にしないと決めていたので、さいたま新都心駅に着いた時ところ構わず走るBダッシュ野郎を脇目にいつも通りのスピードで歩いて行きました。

しかしまあドア近くで階段も手前だったからかなり早めに行けると思いましたが

f:id:lawyerofmaple:20170813134619j:plain
凄い列ですよね…

そこから約6時間並びやっと物販会場内に入れました。
f:id:lawyerofmaple:20170813134914j:plain
ですがその時私は割と疲れと眠気がピークに達していました。もうエマージェンシー。

しかしそんな時!思わぬ救世主が!!

f:id:lawyerofmaple:20170813135043j:plain
黒ぴにゃああああああああ(穂乃香並感)

どうやらスタッフの方に連れてかれながら会場内を徘徊するようです。
と思ったら逆方向から

f:id:lawyerofmaple:20170813135302j:plain
ぴにゃああああああああああ

これには穂乃香もニッコリですね。
それにしても凄い人気ぶり。ぴにゃ達が方向転換するだけで歓声と拍手が湧き起こってました。

時間こそ10分もかからないほどしかぴにゃ達はいませんでした。でもおかげで疲れはいっきに吹っ飛びました。
ありがとうぴにゃ。ありがとう黒ぴにゃ。

f:id:lawyerofmaple:20170813135606j:plain
出荷…ではなく帰還する黒ぴにゃ

元気を貰ったおかげというか始発で頑張ったおかげと言いますか…とりあえずスムーズに購入することが出来ました。
f:id:lawyerofmaple:20170813140609j:plain

f:id:lawyerofmaple:20170813140641j:plain
帰る際に振り返ると凄い列でした。

買い終わった時5thアニバの腕時計の時計の針は11時を指しておりまだまだ余裕がありましたので、企業展示とサイゲの課金馬車…ではなくメリーゴーランドを見ることとしました。
いつもは写真撮り忘れるとんだ鳥頭ですが今日はちゃんと撮ってきました!
まずは企業展示からで

f:id:lawyerofmaple:20170813141052j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141142j:plain
カレーメシが凄いです。
あと茜可愛すぎる。頭くしゃくしゃ撫でたい可愛さ。

…おっと個人的な欲望が出てしまいました。

まだまだあります!f:id:lawyerofmaple:20170813141440j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141508j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141538j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141606j:plain
美しい
f:id:lawyerofmaple:20170813141647j:plain
ちょっとアップで
f:id:lawyerofmaple:20170813141741j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141822j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141854j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813141931j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142006j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142032j:plain

他にも色々と展示されていましたが、
写真はちょっと担当要素…というか楓さん要素強いですね笑

f:id:lawyerofmaple:20170813142242j:plain
このSR大好き、というか楓さんが大好きなんですけども。
ここまで展開していただけるとは…!本当に嬉しいです!

あ、そういえばご当地パネルも全員集結していました。
f:id:lawyerofmaple:20170813142502j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142538j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142624j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142658j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142826j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813142904j:plain
ここまでくるとわざとなんじゃと思う位にところどころ垣間見える斜めの謎アングル。

そして埼玉公演のパネルをば。
f:id:lawyerofmaple:20170813143051j:plain
…もう!もう!何だこの斜めのアングルは!
でも皆かわいい^_^

さあ次はサイゲの方へ

f:id:lawyerofmaple:20170813143256j:plain
メリーゴーランド写真撮っていたと思っていたら、まさかの並んでいる時に撮っためっちゃ遠い写真しかありませんでした…
メリーゴーランドですがなんとぉ!!アイドル183名全員が写っていました!!
これはとても嬉しかったです!!
ちゃんと数えていましたから間違ってないはずです。


さて、では何に並んでいたのかと言いますと
f:id:lawyerofmaple:20170813143502j:plain
埼玉公演でのキャストの寄せ書きでした。

f:id:lawyerofmaple:20170813143610j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813143913j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813144004j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813144047j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813144118j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170813144151j:plain
総勢30名による今日の公演。キャストの方々それぞれの思いがこもっています。

…斜めですね(´・ω・`)


他には今までの公演の色紙やご当地ぷちデレラの写真もありました。
f:id:lawyerofmaple:20170814134902j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814134941j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135028j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135119j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135431j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135527j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135619j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135654j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135754j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135852j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814135938j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814140023j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814140143j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814140219j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814140254j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814140343j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814140419j:plain
たくさん!

そして馬車の映像。
これはあえて写真も動画も撮りませんでした。代わりに心に記憶に強く刻み込むことにしました。
 見ている最中、人前で泣くのは恥ずかしいので必死に我慢しましたが、それでも今までの公演のことが頭をフラッシュバックして色々な感情が見ていて湧き上がりました。
もうここまで来たんだなあと。
鑑賞してしみじみとすっかり感傷的になってしまいました。

まさにこれまで奇跡の行進でした。
そして埼玉の公演でも沢山の奇跡が起こることでしょう。
(1日目は起こりました!2日目はこれから。)


さあすっかりセンチメンタルになったところで今回の記事は終わろうかなと思います。
 おそらく2日目も凄い盛り上がりであることだと思います。
現地に行けないのは残念ですが、それでも今日はLVでシンデレラのステージを堪能していきたいと思います。
1日目のライブの感想は2日目が終わった後まとめて書こうかなと。宜しくお願いします。


それでは5th最後の公演を最高に楽しんでれら…ではなく楽しんでいきましょう!!!

おまけ
f:id:lawyerofmaple:20170813154003j:plain
ユッコはサイキックかわいい(かわいい)