毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SSAにてシンデレラの世界に浸る ライブとか(2日目LVにて))

f:id:lawyerofmaple:20170817173553j:plain

長いようで短く感じた奇跡のパレードも、これが本当に最後でした。

さあ余計な言葉は要りません。
5thライブ最後の感想レポを書かせていただきます。 


前日に続いてサトリナさんちひろさんの生(?)ナレーションから始まり、ちゃま三船さん早苗さん三人の謎トリオの諸注意から入りました。
(謎とは言いましたが恐らくシン劇のEDを歌った3人から抜粋されたのでしょう)


そしてついに最後のパレードの幕開けです。

旗を持った演者さんたちが堂々と行進してくる姿を見て
「この光景を見ることはもう無いんだろうな…」
と気づき、その瞬間自然と涙が出てきました。


FINAL。
あのメロディーが終わると共に映し出されたこの言葉が、これほど美しく寂しく見えたのは初めてでした。





そしてアイドル達の新たな輝きを示すこの曲からスタートしました。


shine!!

f:id:lawyerofmaple:20170817194102j:plain

まさにシンデレラにぴったりな曲だと思います。
一人ひとりの個性を大事にしながらも新たな可能性に向かって歩みを進めるアイドル達の姿。

これぞまさに奇跡の行進と言えるのでしょう。

とても良い笑顔でした。




簡単な自己紹介を終えると、とびっきり元気MAXな乙女の笑顔が魅力の彼女の歌が聴こえてきました。





☆熱血乙女A

f:id:lawyerofmaple:20170817195432j:plain

茜ちゃんの元気マックス!!!!!!!!!!!!
1st初日ぶりの披露に会場も盛り上がっていました!

ちーさま(日野茜役)と茜のシンクロぶりが本当に凄いと思いました。
茜役としてステージに立つのはすごい久しぶりなはずなのにそのブランクを思わせないパフォーマンスにこちらが圧倒されました。
 
間奏で
「走りたくなってきましたっ!!!!!」
と言ってからステージを縦横無尽に爆走する姿を見て早いですが今日見に来れて良かったと心から思いました。

またその元気な姿をステージで見られるのを楽しみにしていますっ!!!


ヘイヘーイ!やレッツゴー!のコールも楽しかったです。





まだまだ元気な曲は続きますっ!!


☆ SUPERLOVE☆ 

f:id:lawyerofmaple:20170817201045j:plain
進化した莉嘉とのじょさんの最高で最強にアップテンポなこの曲。
コールも楽しいのですが何よりのじょさんのシンクロぶりもホントにスゴイ!!
ダンサーさんとの息の合ったダンスも見所の1つと言っていいでしょう。
 また、腰辺りにつけていたライオンの肉球のアクセサリーがフリフリしていてとても可愛かったです。

あと、これはflower stand編でも話したのですがのじょさんの
「めっちゃ好きっす」がほんまめっちゃ好きっす。






Pa曲が続きますが、今度はスキップしながらも口ずさみたくなるそんな藍子の一曲です。



☆青空リレーション

f:id:lawyerofmaple:20170817201417j:plain


皆さんCメロ辺りからの青のサイリウムに変えるの出来ましたでしょうか…?
私恥ずかしながらどのタイミングで出せば良かったかすっかり忘れてしまっていて、何か変なタイミングで青に変えました…(笑)

これも踊りが可愛いんですよね〜。
後、些細なことですがねこさんがポニーテールになっていてスゴイ藍子らしくなっていて感動しました。

2ndで裏でも黙々もダンスの練習をしていたというねこさんも今ではこんなに堂々と笑顔でゆるふわに歌っているのを見て、藍子とねこさんの成長を強く感じました。





そしてここからシン劇ゾーン!



☆キラッ!満開スマイル

f:id:lawyerofmaple:20170817202159j:plain

トークパートでも触れられていましたが、
あっさむのダンスが絶妙にダサくて面白いんですよね(笑)
 ヒゲダンスっぽい踊りもなんかあっさむだけ露骨にヒゲダンスになっていますし(笑)

しかもそれをとびきりの満開スマイルを浮かべてやるものだからなんか良いんですよね…(笑)




そして夏!

☆SUN♡FLOWER

f:id:lawyerofmaple:20170817202544j:plain

これを歌うなーちゃんが本当に素敵な笑顔すぎてヤバイんですよ!!!!(語彙力低下) 

楽しいし可愛いしで、え、何、この曲最強じゃないですか?




そしてトークパート挟んでからの梅雨のセクシーな曲





エチュードは1曲だけ

f:id:lawyerofmaple:20170817202810j:plain

一緒に観ていた友人は春菜Pだったのですが、ロンもといみつやすさんがセンターに立っており最高に喜んでいました。

そして途中のセリフの場面、最高にセクシーでした。

後のMCでおかわりをもらえて素直に嬉しかったです。 
ついでに青木一族にも飛び火していましたが、そちらもなんか良かったです(笑)





さあそんなアンニュイな気分になったところで幸せなおまじないをかけられましょう。


☆cherry*merry*cherry

f:id:lawyerofmaple:20170817203719j:plain
ちえりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
(宮城以来2度目)

前も言いましたがこの曲大好きなんですよぉ…!

振り付けからそらそらの歌声から後ろの背景から全てが清く可愛い。
特に時計の針を模した振り付け!!
あそこ最高じゃないですか!?!?

ちえりもそらそらも、とても頑張り屋なお二人だからこそ歌える素敵な楽曲だと思うんです。

尽く癒やされました。




☆そこからの「つぼみ」はなんだか胸に響くものがありました。

一人ひとり座りながら歌っていたのですがそれぞれ座り方に個性があり、トークでも話されていましたが、なつきちの座り方が最高にカッコ良すぎる…!!!

またなつきちのソロパートがあったのですが、歌声を聴いた時に思わず鳥肌が立ってしまいました。

珍しいメンバーでしたが逆にこのメンバーだからこそ素敵なメロディーが奏でられていました。





そしてそこから世界観は一気に変わります。



☆Love∞Destiny

f:id:lawyerofmaple:20170817204954j:plain

るーりいセンターで披露されたこの曲。
オリジナルメンバーであるそらそらは意外にも今回のステージで初めて歌いました。
とは言え、流石オリジナルメンバーだなと言うほど今日の愛が詰まった世界観に溶け込んでおりました。

 また、口では伝えにくいのですがラブデスはセクシーで可愛い振り付けが多いのでそういった面も大好きです。

そして何よりも見所はるーりいの
「アンリミテッド」
だと思うのです!!

いつもはまきのんがそこにいるので中々見られるものでもなく、更に普段ゲーム好きで少年の様な心を忘れないるーりいが口にしたことでなんかより破壊力が増していました。

これはりーなPにはダメージが大きすぎるのではなかったのでしょうか……(笑)




トークパートを挟んでからの昨日に続きまたもその名の通り側まで来てくれました。


☆Near to you

ロッコ曲でその名の通りそばまで来てくれてました!

ただ…これもあっちゃんがまた素晴らしい味を引き出してくれました(笑)
カメラでアップされたときにちょうどあしゃいしゃんと何かをしている所を撮られ、私のLV会場では笑いが起きていました。

良いですよねこの歌。YES!Near to you!




そしてお次は、、、、、、、、、

☆Snow Wings

f:id:lawyerofmaple:20170817210504j:plain

真夏なのに雪がまたも降りました。
(えりぴょん曰く夏に食べるアイスの様な存在)

NGsの3人に加えて春菜が加わって素敵なメロディーが奏でられておりました。

これもね、いつか唯が来て完全に5人で披露される日を心待ちにしています。





そして心待ちにしていると言えばこの曲も!!!



☆ To my darling…

f:id:lawyerofmaple:20170818104311j:plain

幸子おおおおおおおおおおおおお!!!!!

 4thでサプライズゲストとして登場した時には、思わず隣の方と顔を見合わせてしまうほどビックリ仰天しました(笑)
 今回は大丈夫かなと思ったのですが今度はカワイイ幸子の真摯なCuさに心臓を射抜かれました…!

しかもあやちさんが幸子の髪型に寄せてくれているんですよ!!
その素晴らしさは自己紹介の時にあやちがカメラにアップされると会場歓声とざわめきが起きるほどでした(笑)

しかもカワイイダンスとカワイイ歌声に加えて、途中で私達に向かってな、な、な、投げキッスをしたんです…

f:id:lawyerofmaple:20170818105219j:plain
その時の気持ちをあえて言葉にするなら、、、
「ありがとう」かな?





まだまだカワイイパートは続きます!!



ラヴィアンローズ

f:id:lawyerofmaple:20170818105441j:plain

ちゃまああああああああああああああ!!!!!!!

3rdぶりだったのでとても楽しみにしていた曲の1つでした!
 ぱるにゃすと桃華の成長がとてもよく伝わりましたし、何より可愛いんじゃあ〜!!

この曲専用のお嬢様っぽい手袋がとてもよくお似合いで思わず
「ナデナデしたいの!」
とコールを言わずにはいられない良さがありました。

また、ダンサーさん達の衣装もガチなメイド服ということでとても可愛くまるでどこかのお屋敷にいるような、そんな気分になりました。

この曲については是非ぱるにゃすのブログを読んでみてください。私はそれを読んで泣きました。





そんな幸せな気分になっていると、何やら耳慣れないイントロが………。

「? 何の曲だろう?」
と思っていたらまさかの!!



☆リトルリドル

f:id:lawyerofmaple:20170818110325p:plain

つい先日イベントでやったばかりの最高なラップ曲がここで来ました!!

それぞれの個性が重なり合って最高のハーモニーを作り出す素晴らしい楽曲。

今回はのじょさんとあしゃいしゃん、しきくんの3人での披露でした。その中でも元々ラップ好きだからか、のじょさんの目がめっちゃキラッキラしていたのが印象に残っています(笑)

これもいつか5人揃って聴きたいですよね。裏の杏のラップを生でやるのは大変そうですが…(笑)





そして再びトークを挟み、続いての曲は私達の「イェーィ!」から始まりました!


☆ We 're the friends!

f:id:lawyerofmaple:20170818111225j:plain

昨日と同じようにこの曲も馬車で近くに来てくれていました。
なんだかんだでこの曲が出来たのがもう3年前になるという事実に改めて衝撃を受けました…(笑)




そして昨日CM第10弾の2曲やったのでセットのこれも来ると思っていました!!


☆One life

f:id:lawyerofmaple:20170818111614j:plain

沢山の不安があるけれどそれを乗り越えて新しい景色を見に行こうという、めちゃくちゃ元気がもらえる曲です。

ミリオンの「プラリネ」や「アイル」もそうなのですが、この曲も聴くと自分も目標に向かって頑張ろうという気になります。

そしてやはりライブだと超絶カッコイイ歌声が会場に響き渡っていました!





そしてクールに燃え上がった後はさらにバーニングしようぜ!!
ということで前代未聞の問題曲!!(褒め言葉)



☆PANDEMIC ALONE

f:id:lawyerofmaple:20170818112245j:plain

キノコじゃなかったのかあああああああああああああああああああああ!!!
ひゃああああああはああああああああああああああ!!!

最高ですね。ホントに。
この曲の面白い所であり魅力的な所って輝子の両面が歌に現れている所だと思うのです。

サビ前までは平常時の大人しくて可愛い輝子。
サビはボルテージMAXのファンキーでヒャッハーな可愛い輝子。
どっちも輝子の素敵な所だからこそこの曲を作った人はマジでスゴイと思います。

個人的にはサビ前までは輝子のサイリウムPaサイリウムで優しく振って、サビに入った瞬間にUOと赤のサイリウムで燃え上がるというやり方をしていました。

皆の一体感がよく現れている曲だと思います。
仲間はずれが居なくて素晴らしい。
ただしタケノコ、てめーはだめだ。

1番の見所は、曲終わりでさっつんがアップされたときにニヤッと不敵な笑みを浮かべた所がカッコ良すぎました。






さあ燃え上がった後はクールビューティーに盛り上がりましょう。



☆Nocturne

相変わらずカッコ良すぎます。
オリジナルメンバーである川島さんに加えてデレステ5人verでの奏と涼の歌声も重なってクールな重厚感に溢れていました。
相変わらずのスタンドマイクパフォーマンスもカッコイイ。
(何でスタンドマイクデレステに反映されなかったんですかねえ…)


私が嬉しかったのは、私以外にもちょくちょく浅葱色と言いますか翠色と言いますかエメラルドグリーンといった楓さんをイメージした色のサイリウムを振っていた人が見受けられたことです。

また4thの時の様な楓さんのクールなNocturneが見られることを楽しみにしています。





クールビューティーに盛り上がってからの夏!


☆銀のイルカと熱い風

f:id:lawyerofmaple:20170818114116j:plain
(えりぴょん曰く夏に食べる鍋の様な存在)

あさかさんのダンスがキレッキレでした。
やっぱり夏を模した振り付けになっていましたね。クロールみたいに泳いでましたし。

後はらぼうはイルカだったようです(詳しくは5thBDを)



この次ですがまさかこの曲をライブでやるとは思いませんで
した。


☆ Treasure☆

f:id:lawyerofmaple:20170818114605j:plain

今は懐かし大福村3人でやっていたデレラジ初期の頃を思い出しました。
3人とも生放送ラジオがデレラジで初めてということで、私が聴き始めた頃でもまだ緊張していたのが思い出されます。

デレラジさん!なんてコーナーも有りましたよね(笑)
今では顔なじみのメンバーも初登場の時はやっぱり緊張していたのかななんてのをしみじみと感じたり

あの時と比べてシンデレラは本当大きくなったと思います。ただこの曲を聴くとあの時の初々しい時代を懐かしんでしまいました(笑)

そして約3年前から(って3年前!?)ズッ友コンビで始まった公式非公式ラジオのデレパ(流刑地ではありません。)も面白い方向へと成長を遂げました。

しかしこの2つのラジオがあったからこそより多くのアイドルの魅力を、より多くの人に知ってもらえたのだと思います。
そう思うと全然泣くような曲じゃないのになんか目から水が出てきました…。

そして5人のステージの安定感は流石でした。






そしてここから始まるSerendipity Medley!!!

カワイイアイツの登場だ!!
f:id:lawyerofmaple:20170818115719j:plain

さあ始まる新たなストーリー!

生まれる最高のシンフォニー!

度々起こる奇跡の連続!

聴けばお前もきっと満足!
 …とまあ変な茶番は置いといてさあ最後のメドレーいってみましょう。チェケラッチョ!

※おねシンのジャズアレンジについては割愛致します。



①ギャル友達が歌う「Radio Happy」

初っ端からこ○しにかかって来ていました。
美嘉、莉嘉、りなぽよが唯の曲を歌ってくれるなんて…!!!

これを最高と言わずして何と言う。
いつかねギャル全員で何か歌えればいいなと切に感じました。



②猫好きが歌う「おねだり Shall We 〜?」

猫好きであることをちゃんと拾ってくれるとは…!!
と隣の友人春菜Pは大手を振って喜んでました。

メガネの印象があまりにも強大すぎる春菜ですが、実は猫も好きなんですよね(笑)



③風色メロディ ~For Mio rearrange Mix~

出ました!
元の穏やかなそよ風の様なメロディーとは対を成す超アップテンポなメロディーの未央アレンジ。

巷では暴風メロディなんて言われてたことも(笑)

でも聴いていてとても元気が出る実に未央らしい素敵なアレンジなので、そんな曲をライブで聴けて良かったです。




⑤ましゅまろ☆キッス ~For Riina rearranged Mix~

出ました!
オリジナルのハピハピした雰囲気とは打って変わったガールズバンドつぽいロックアレンジの曲!

りーなの可愛い格好良さが十二分に発揮されていました!

それとましゅまろサビの定番あの☆をなぞる様な振り付け久しぶりにやったのですが、意外と身体が覚えていたので良かったです(笑)




⑥ヤンキーが歌う「Can't Stop!!」

思いっきり音がズレていましたが(笑)、はらぼうと拓海の破天荒っぷりがそれで却って表現されているようで中々ハイテンションにな一曲となりました!

拓海は未成年だからビールではなくコーラに歌詞を替えたそうで。
全く気づきませんでした…(笑)





⑦小悪魔による「絶対特権主張しますっ!」

誘惑イビルにこんな特権主張されたら、どうしてまともにいられるでしょうか?いや、ない(反語)


特権も5thでは度々披露される場があったのですがサビのコールも練度がバッチリでした!





⑧オトメ達が歌う「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」

ススメオトメは私の好きなシンデレラ楽曲の中でも五本の指に入るくらい好きな曲だったので、それをまさかマグナウィッチーズの乙女二人に歌ってもらえるとは…!!


個人的にはススメオトメのcパートが大好きなので、6thではフルでの披露楽しみにしています…!




⑦お嫁さんにしたいアイドルNo.1による「エヴリデイドリーム」

お嫁と出た瞬間に「あ、これ響子だな」と思えた私に拍手をしたいです。
同じ曲なのに歌うアイドルが違うとこうも印象が変わるのかと不思議に健やかな気持ちでしばらくいたのですが、
LVだと響子の向きを通してぴにゃがこちらをずっと見ていることに笑いを隠せませんでした(笑)

あっちゃんとぴにゃの最後の茶番(?)も素敵でした。



⑧フレッシュな「GOIN'!!!」

先日のメッセージに引き続き5thでライブ初参加の3人による
GOINでしたがやはりフレッシュに感じました。

勿論3人のキャラの歌声がとても新鮮なハーモニーを醸し出していたのもありますが、1番は3人という少人数で歌われるのを初めて見た気がするからです。

GOINもとても好きな曲なのでフルを楽しみにしています。




⑨ROCK THE BEATが歌う「Lunatic Show」

まさかここでROCK THE BEATをぶっ込んでくるとは想定外でした!
しょうこうめとはまた違う意味で最高にロックでしたし、不意打ちだったので私のハートにジャーマンスープレックスが見事決まりました。




⑩ダークイルミネイト飛鳥「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」

こういうのを卑怯と言うんですよ!?!?

こんなの聞かされたら昇天してしまうだろうなと思っていた組み合わせをドヤ顔で出してくるスタイル大好きです。

しきくんの格好良さに加え、
「離れていても共鳴する…蘭子、共に往こう」
という言葉にやられた方も多いのでは?
 因みに私はやられました。





⑪女神による「ヴィーナスシンドローム

女神と聴いて思い当たる節がありすぎて誰だろうと思っていたら飯田氏の登場!!

もとの儚いメロディーに大人のセクシーさが重なってなんか聞いたことのない女神の歌声が響き渡ってました。




ブルーナポレオンによる「Nation Blue」

こういうのを卑怯と言うんですよ!?!?(2度目)

いや確かに出演者リストを見て
「お、3人ブルナポ揃ってるなあ」
とは思ってましたし何なら若干先生の登場も微かに願ってはおりました。
それが無理でもせめてブルナポで何か歌って欲しいと。

そしたらホントに来ちゃいまひたよ!?
しかもクールオブクールなNB!

隣の春菜Pは泣いてましたがそれに負けないくらい私も喜んでました。




⑬アブナイ炎陣による「Absolute NIne」

やっぱり声が強いしシンクロも半端ないです!
聴いていて圧倒されました。

後個人的にアブナイが危ないとのダブルミーニングなのも楓P的にはポイント高めでした(笑)





⑭new generationsによる「Trancing Pulse」

NGsって本当、歌声キャラ中の人含め最高の組み合わせだなあとしみじみと感じました。

奈緒と加蓮からの絆をニュージェネとして歌で魅せる。
これほどまでに美しいバトンを見たことがあるでしょうか。


余談ですがはっしーは難しいと言われたがいつか卯月としてカッコイイ曲を歌ってみたいと仰っていたので、とても喜んでいたのではないでしょうか?(笑)  


そして今回はJewelries第三弾の属性曲をミックスでの披露でしたがこれもまた良かったです!!


ありがとうぴにゃ!!





そしてDJぴにゃが去った後、ここから怒涛のセットリストとなってました…





☆ ∀NSWER

f:id:lawyerofmaple:20170820012806p:plain
この森久保がクール属性だということを改めて感じさせてくれますよね。


テンションがカンストしていました。

ほとんど記憶がないです…
けれど宮城と同じく眼帯つけてたあしゃいしゃんはまさに美玲そのものであったし、さっつんのカッコイイ歌声が会場内を飛び越えてこちらのLV映画館でとどろき渡っていました。

いつか3人揃ってインディヴィジュアルズと紹介されるのを心待ちにします。





最高にカッコイイ2人の後は最高にクールでロックな2人の友情の歌声が響き渡りました!!





☆Jet to the Future

f:id:lawyerofmaple:20170820014310j:plain

ほんっとうに楽しそうな笑顔で歌う2人がとても輝いて見えました。

特に印象に残ったところはカメラがお二人の耳元を順に写し出したところです。
見れば二人の耳には同じギターピックのピアスがついていたんです…!

このアップを歌っている最中にしてくれるとは…!!
本当にありがとうございました。
 
この曲泣くような曲じゃないのに二人の今までの軌跡を思い返すと泣けるんですよね…(泣)
アイマスはそういった曲が本当に多い。

後のトークでやすきちはなんとイヤモニを片方つけていなかったそうで…!
それでも二人の息の合ったセッションにはまたも脱帽いたしました。





そしてついに揃ったこの3人!




☆ラブレター

f:id:lawyerofmaple:20170820015000j:plain

P.C.S.!! P.C.S!!!(地球防衛軍並感)

キュートがつまった何ともカワイイ曲を、おそろいのピンクチェックのリボンをつけた3人がこれまた素敵に可愛く歌い上げていてくれました!

キュートを代表するユニットの1つとしてかなり前からPCSがあったぶん、各々のこのユニットに対する思い入れはとても深かったのだと思います。
特に津田ちゃんはトークで話せなくなるくらい感極まっていました(泣)

どうやらネイルもピンクチェックに合わせたようで…てあれ?1人だけしていないような…?

ま、まあね!ドラムやっていると爪大変だからね!()






そしてこちらも揃いました3人!!




☆情熱ファンファンファーレ

f:id:lawyerofmaple:20170820020038p:plain

ポジパだああああああああ!!!

この夏ピッタリなレゲエっぽいメロディーに3人のそれぞれ違ったパッションが折り合わさった楽しくなる楽曲!!

皆でファンファンしました。ファンファン。

また、途中映像で会場全体をカメラで前から映し出していた場面があったのですが、最高に輝いていました!

後のトークではデレステのお気に入りのコミュの一場面を唐突にやっておられました。(藍子の奴だったかな…?)

そこでは茜ちゃんの「あ〜いいですね〜」というセリフがあったのですが、これを言っているときのちーさまの顔が良く茜ちゃんがしている(≧▽≦)の顔にそっくりでスゴイと思っていました。






そして次の曲も多くの人が待っていたことでしょう。
4thのPVでもありましたが、美嘉姉も来てついに揃ったこの5人!




☆Tulip

f:id:lawyerofmaple:20170820015120j:plain

この曲大好きです!
特にcメロ終わり付近のギターの音色がとてもアバンギャルドで痺れますっ!


流石オリジナルのメンバーと言うだけあり、5人の歌声が完全にマッチした時の艷やかさがホント素晴らしかった!
 そしてまたTulipを歌っている時の5人の表情がとてもセクシーなんですよね…。
個人的にはあっさむの表情が実にフレちゃんらしくてオススメなのでBDで確認していただければと。

専用のセクシーな黒い手袋も曲の世界観に見事マッチしていました。

それとトーク場面でなんと5人のピアスをあっさむが手作りしたとの情報が!!!
1つ作るだけでもかなりの時間を要しただろうに、、、

この5人がlipsで本当に良かったです。



さあそして今度は全員で最初からフルのエンジンかけて決めてくれました!





☆純情Midnight伝説

f:id:lawyerofmaple:20170820015200j:plain

アブナイの時にも少し述べましたが、この5人の強く響き渡る歌声のセッションが最高に心地良い!

ですが一人ひとり個性ある歌声でソロパート聴いていて瞬時に誰が歌っているか分かるほどキャラも良く出ています。

宮城でこれが私の生き様でウサミンがうさぎのポーズをとっており、本来ともともがそこのパート部分を歌っているのですが…
 なんと今回しかと軍曹の生き様を見せてくれました!!
そう!敬礼のポーズをとっていたんです!
アレってアドリブですよね…?
そのお姿を見て思わず「やった!!」と声を上げてしまいました…(笑)

オイオイオイから始まる最後のコールもとても一体感があり楽しかったです。





そしてコールが楽しい曲と言えばこの曲も忘れてはいけません!!!



☆サマカニ!!

f:id:lawyerofmaple:20170820015239j:plain

ちょちょちょ待って!!?!?!?
心の準備とかあるんだって!?

と宮城の時は思いましたが今回はフルメンバーで必ず披露されると思っていたので心の準備はバッチリでした。
先手必勝。

ところがその準備を粉々に打ち砕いてくれるほどハイテンションで超絶エンジョイできる曲になってました…!!
恐るべしフルメンバー…。

まさに夏ピッタリな曲ですよね。
楽しいですし時に切ないメロディーも重なり夏を上手く表現出来ているなあと。
 あと個人的にはユッコの「ちょちょちょ待って!?」が三度の飯より大好きなのでそれが聴けて心の底から良かったと思いました。

そして5人共アルバムの絵柄シュシュと同じシュシュを探してつけていたそうで、それを聴いてなんか嬉しかったです。
(なーちゃんはアルバムの上田しゃんと違ったカニのシュシュでしたが、これは着ぐるみをユッコのサイキックで小さくしてもらったんだそうです)


ここのセトリは本当に死ぬかと思うくらい内容が濃かったですね改めて見ると…(笑)





☆夢色ハーモニー

さっきまでとてもエンジョイしていたのにこの曲を聴いていると、途端になんか寂しくなってしまいました。

もうこのパレードは終わりなんだなと。


そう思うと自然と涙が出てきていました。
これはコールなど入れずにじっくりと聴けるこの曲だからこそ実感出来た事なのだと思います。




そしてアンコール。
6thで単独ドーム公演という一大発表を始めとした数々の発表に会場がざわつく中昨日と同じように、

宮城、大阪、幕張組の「EVER MORE」
石川、静岡、福岡組の「M@GIC☆」

を披露され、曲の素晴らしさには感動している所に最後の挨拶となりました。



最後の挨拶で本当にしみじみと感じたのですが、本当に皆さん大きく成長されたなあと。
私が言うのも何様ではあるのですが…

でもそう思わずにはいられませんでした。




特にそう感じたのはなーちゃんでした。
初めてデレラジに出演した際にとても緊張なされてたようで勝手ながら心配していました。
 上田しゃんはとても元気で明るい子だから、その子としてステージに立つのは凄く大変なのではないか…?と。

ですがこの目でその歌っている姿を目にして、
「ああ、自分はなんて愚かだったのだろうか」
と思わずにはいられない位のキラッキラした笑顔でステージに立っており、まさにそれは上田しゃんがステージに立っている姿を見ているようでした。

あの笑顔ははっしーやあっさむと同様、見ている人を幸せな気持ちにさせてくれる最強の笑顔だと思います。
そんな逸材の持ち主が上田しゃんを演じてくれているなんてなんて素晴らしいことだろうと。

そして上田しゃんや他のアイドル、そしておこがましいですが我々プロデューサーの為に沢山努力なさったのだろうと感じずにはいられませんでした。


そのため最後の挨拶でなーちゃんが思いの丈を話して下っている時私はひたすら号泣しておりました。


もちろんなーちゃんだけではありません。
きっと一人ひとりが自分に何が出来るかを一生懸命考え沢山の努力をなさったのだろうと思います。
 だからこそ今回のライブは一人ひとりのアイドルがそれぞれ最高に眩い煌めきを放っていました。

これはどんどん仲間が増えていくシンデレラだからこその魅力であり良さであることを改めて実感致しました。

それを感じさせてくれたこのツアーは、きっとシンデレラの階段を新たに1歩踏み出してくれたことでしょう。


YES!!セレンディピティ!!!



とここまで書いて、まずバタバタしていて1週間も感想が遅れた事は本当に申し訳ありません。
 
今私が生き残っていられるのは4thのPVで楓さんが出ているおかげです。
(早くBD来ないかなあ…)
この約3ヶ月はシンデレラに包まれた3ヶ月でした。とても貴重な経験を私自身も沢山させてもらいましたし、沢山の奇跡をステージの上で目にしました。

ブログはのんびりと書かせて頂いているので、ひとまず楓さん案件が出るまではお休みしようかと思います。
…と思いましたがそうだ、総選挙の事についても遅ればせながら楓さんについてなるべく早く書ければいいなと。


それで5thについての記事はこれで全て終わります。
読んでくださった方、本当にありがとうございました。
拙い文章ですがこれからもよろしくしていただければ幸いでございます。


それでは皆さんまた、次はドームでお会いしましょう!!

f:id:lawyerofmaple:20170820160811j:plain






PS、最後の挨拶でさっつんからキノコを食べて帰れとの仰せの言葉があったので燃やして食べましたキノコ🍄

f:id:lawyerofmaple:20170820015538j:plain

芳醇な香りが口いっぱいに広がり美味でした。