毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

遅ればせながらシンデレラガールに祝杯を

f:id:lawyerofmaple:20170820192102j:plain
3ヶ月以上の遅れですが第六回総選挙シンデレラガールおめでとうございます!

同じく楓さんを応援して下さった同僚の方々も本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

まだまだ楓さんの担当として未熟者ですが、
約4年アイドルマスターの世界へと入り浸っていると本当に多くの方が楓さんのことを知って下さっているのを日々感じ、まるで自分のことのように嬉しく感じます。


楓さんは本当に色々な個性を持ち合わせており、ざっと挙げるだけでも
・大人
・ダジャレ
・お酒
・温泉
・泣きぼくろ
オッドアイ
・高身長(171cm)
・天然
・左利き
・元モデル
・人見知り
・世紀末歌姫(蘭子談より)

          …etc

これほどまで沢山の魅力があります。
外の美しくてミステリアスな容姿と中の不思議な要素等のギャップから25歳児と称されることもしばしば(笑)

確かにこれらの一つひとつが楓さんの素晴らしい魅力であります。
しかし私が1番好きなところを声を大にして言いたいのは、
ファンをとても大事にしている所だと思うのです。


「お仕事に大きいも小さいもありません。今回のライブは私にとって大切な場所でのお仕事です。私はファンの人と一緒に階段を上りたいんです。ファンの人と一緒に笑顔で、それが私にとって一番大事なことです。それが私のやり方です、あなたとは目指す所が違う」
             〜アニメ15話より〜

「私を癒やしてくれる○○、第一位はファンの声援です。
最近ありがたい事に忙しい毎日を送っていて、やっぱりお仕事ですから大変な時もあります。私のやっている事は間違っていないのかって迷う事もあります。そんなときに『良かったよー!』とか『元気が貰える』と言ってもらえると、それだけで大変さなんて吹き飛んじゃいます。アイドルをやっていて良かったって、思えるんですよ?」
             
        〜シャイニーナンバーズより〜


正しくアイドルの鑑と言っても何ら過言ではありません。

これが、これこそが彼女の強さです。


f:id:lawyerofmaple:20170820194300p:plain


そんな彼女ですがアイドルになった当初は人見知り故に自分から人と接することを苦手としていました。

しかしアイドルとして色々な経験を積み多くの人と関わっていく内に
新しい事に挑戦してみたい、もっと色んな景色を仲間とプロデューサーとファンと一緒に見てみたいと思えるようになったんです。
f:id:lawyerofmaple:20170820194120j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170820194147j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170820194234j:plain


特にワンダフルマジックの思い出エピソードは騙されたと思って一度聴いてみて下さい
f:id:lawyerofmaple:20170820194035j:plain


私が言うよりも彼女の言葉として是非聴いて欲しいのです。

初めて聴いたとき、楓さんをプロデュースしようと思って本当に良かったと心の底から思いました。

人見知りだった彼女がこんなにも自分の気持ちを伝えてくれている。

これほど嬉しいことはありません。


…といった理由で私は楓さんが好きで今までの総選挙でも楓さんに票を入れていたのですが、
あることがきっかけで第六回こそは楓さんをシンデレラガールにしたいと強く思うようになりました。




それは「SSR茜色の彩り」の楓さんのコミュを見たことでした。
f:id:lawyerofmaple:20170820195105j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170904160006p:plain
f:id:lawyerofmaple:20170904160034p:plain
f:id:lawyerofmaple:20170904160057p:plain
f:id:lawyerofmaple:20170904160116p:plain


当時初めてコミュで涙しました。


そして、この後の彼女の言葉。

今はまだここにはあげないでおきましょう。

また来たるべき時に。

…なんか書かないばかりだと手抜きの様に感じますが(笑)

それでも彼女の声でしっかり聴いて頂きたいのです。



このコミュを見たからこそ、そしてこれまでの高垣楓のシンデレラとしての階段を上がるのを近くで見ていたからこそ、
今回の総選挙でシンデレラガールとして選ばれたことが嬉しくて仕方がありませんでした。
というか宮城で嗚咽が出るほど泣いておりました。
f:id:lawyerofmaple:20170820200406j:plain


実際今でもまだ実感が湧きません。

楓さんに対してこみ上げる謎の感情が未だに止めどなく溢れてきます。

楽曲の方でも今年は楓さんの新しい歌声がこんなに沢山聴けるということで、今から楽しみで嬉しくて泣きそうで仕方がありません。


どうやら言いたいことが有り過ぎて書いていて逆に纏まりが無くなっているのを実感していますがどうかご容赦下さい…


筆舌には尽くし難い楓さんの良さ。
わかる方には分かって頂けるのではないかと(笑)




とりあえず楓さん!本当におめでとうございます!!
そしてこれからもよろしくお願い致します。






余談ですが、シンデレラガールSRで楓さんが熊野古道にいるということで今年度中には巡礼したいなあと一人思っていますので、
もし道中にロシア風金髪を見かけましたならその時はよろしくお願い致します。 
f:id:lawyerofmaple:20170820200451j:plain
(画像はもちろんイメージです)




PS
f:id:lawyerofmaple:20170820191923j:plain
SSAにて、楓さんへのフラスタが有りましたので撮らせていただきました。
とても素敵でしたし、もし楓さんがライブに参加される日が来たなら、その時は私も是非お力添え出来ればいいなと思いました。