毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

けものはいてものけものはいない

すいません、趣旨が全く変わる内容となってしまうのですがいてもたっても居られなくなったので書かせていただきます。


今年2月けものフレンズというCGアニメが大流行しまして、つい最近午前の時間帯で再放送もされていました。

私は最初このアニメを見ていませんでした。というのも個人的にCGアニメがあまり好きではなかったからです。
 しかしここまで皆に人気なのは何か訳があるのだろうか、と思い途中から見始めたのですが……


なんだろう、アニメでこんな心って温まったのは初めてでした。
と言いましてもそんなにアニメを視聴しているわけでもありませんが…
それでも素人ながらになんて素敵な作品だろうと感じずにはいられませんでした。
11話と最終回では泣いてしまいましたし…(笑)


午前中の時間に再放送されると知った時も、このストーリーは子供にも見て欲しいと思えたので大手をふって喜んでました。
2期が決まった時もドキドキワクワクしてました。
「ああ、またあの世界観を楽しめるんだ!!」と。

そういう風な気持ちになれたのも限られた制作費の中で尽力された作り手の方々のおかげだと思いますし、それをまとめていたたつき監督には感謝の気持ちでいっぱいでした。








しかしたつき監督本人のツイッターより、角川の都合によりこれからはけものフレンズの開発からは離れるといった旨のツイートを見かけ、私は今正直混乱しています。

そんなの私なりに例えたら高木社長のいない765プロですしJupiterのいない315プロですし、ちひろさんのいないシンデレラガールズみたいなものではないでしょうか。

もちろん色んな事情もあると思いますし、それがあったとしても現段階では公に詳細な情報が出ていないので角川をのけもの扱いするのはまだ尚早ではあると思います。

 でもだからといって何も知らされないままたつき監督本人に「残念です」と言わせてのけものにするのはおかしいです。

もしあのツイートの内容が事実であるなら、制作陣及び角川には求められれば当然説明の責任は果たす必要がある思います。
少なくとも私は外された理由を知りたいです。




感情に任せて書いた結果、いつも以上な駄文となってしまいごめんなさい。
ですが間違いなくたつき監督が居なければ、あそこまで多くの人に愛される作品にはなり得なかったでしょう。
その気持ちだけは伝えたかったので書かせていただきました。

たつき監督を信じて今は詳細が語られるまで待つとしましょう。