毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

近況報告(デレステとか総選挙CDとか)

やっとやーっと行政書士の試験終わりましたー!!

とても疲れましたが、とりあえず1つ目の山場を越えたので今度は来年5月の予備試験に向けて頑張りたいと思います。

 

 さてさて個人的な話は置いておいて、

1か月ぶりにブログを更新するという事で何を書こうかと考えていたのですが、書きたい事があまりに多すぎて…(笑)

 

色々考えた結果、タイトルにあるような話題となりました。


実はデレステでとても嬉しいことがありまして…

f:id:lawyerofmaple:20171119102328p:plain

f:id:lawyerofmaple:20171119103248p:plain

 !?!?!!!?!!!!

(なんか変な見せ方で申し訳ないです…笑)


まさかいきなりお迎えできるとは夢にも思っていなかったのでサインが出た瞬間叫ぶよりも絶句してしまいました…笑


人間あまりに驚きすぎると言葉を失うって本当なんですね。



しかもこの驚きは更に続きます。


シンデレラフェスの次の温泉ガシャ。

なんと私の担当の1人であるユッコの姿があるではありませんか!!


いつか来るとは思っていましたが、まさかシンデレラフェスで貯めていた石を使い切った後にすぐ来るなんて…


温泉ユッコ…ここで退くわけにはいかずお金一万をつぎ込み引きました!!

ユッコ!!

f:id:lawyerofmaple:20171119102526p:plain

特訓前も後も可愛すぎます!!

モノクルがよく似合っていますね。


そしてなんともう1人の限定SSR奏もお迎えすることができました。

 

以前100連で1人もSSRが来なかったと記事に書いてましたが、

なんでしょう修正力みたいなのがあるのでしょうか。

f:id:lawyerofmaple:20171119102857p:plain

今回のフェス、そして限定あわせて120連回したのですがなんとお! 


鍵カッコより上のSSRの子が来てくれたのです!

(ありす、ゆかり二人目、藍子二人目、ウサミン、まゆ、まきのん二人目、雫、恒常周子、薫、恒常楓さん!!、温泉ユッコ、温泉奏、温泉ユッコ二人目

            以上13人!)


ガシャを引けばSSRの子が来るという感じで、逆に怖かったですが…笑


そして新しいガシャ見ましたか!?

f:id:lawyerofmaple:20171119103852p:plain

嘘やん!?!?!?!!!!

と思った後に

やったあああああああああああ!!

唯がいつでもお迎え出来る!!!()


と驚かれぬりました。

正直先に美嘉が来ると思っていたので完全な不意討ちを食らいました。


え?引けたのかって?


ええと、

「今の私ならきっと引ける!!」

と思い早速ガシャを回しましたが、

そうですね今のところ全く来ておりません。


どうやら私のガシャバブル期は弾けたようですね…


でもスカチケでお迎えできるのは本当に嬉しい!

おめでとう唯!!!!!



そしてそして、先日やっとこさ総選挙曲の試聴が始まりましたね!

https://youtu.be/v5q6oD6Lv4s

恋が咲く季節。

皆さんはもうお聴きになられましたか?


今回は史上最多で新しく声がついたアイドル達が属性上位に入っており、爽やかな風が吹きとおっている様に感じます。

また、サビの「泣いたり、笑ったり~」の部分が個人的には涙腺にくるものがあります。


そして何と言っても、やはり楓Pとしては、楓さんがジャケットの一番前に居ることが本当に嬉しくて嬉しくて…


どこかノスタルジーな雰囲気も感じるこの曲もきっと他の曲に引けをとらないくらいの名曲でしょう。


改めて、楓さん本当におめでとう。