毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

早見さんと楓さん

アイドルマスターは、キャラクターとそれを演じる声優、いわゆる外の人と中の人のパーソナリティが段々とシンクロしていくという何とも不思議な現象が生じます。

最も分かりやすい例を出すなら、
秋月律子(りっちゃん)と演じている若林直美(神)さんが私は真っ先に思い浮かびます。
シンデレラで言うならゆきんこさんと杏が個人的に分かりやすいと思います。


やはり長きに渡って親しまれているコンテンツですので、
時間が経つごとに、そして演じていくうちに双方が寄り合っていくのでしょうか…何とも不思議です。

そういうわけで今回話していきたいのは、
「楓さんと早見沙織さんもかなり共通していることがある」というテーマです。



f:id:lawyerofmaple:20171121163409p:plain
早見沙織さんはデビューしてから今年で、おおよそ12年になられるらしいのですが、
今でも数々の映像作品で活躍しており忙しくしていらっしゃると思います。

そのためスケジュールの都合上だと思いますが、
実はアイドルマスター関連のラジオやニコ生には一度も登場したことがありません
《追記》デレパ出演&pretty liar発売記念ニコ生登場おめでとうございます!(19/12/05


マダム沙織や画伯っぷりを見ると、個人的にはシンデレラ一門と言われてもいいほどお茶目な方だと思うので残念な事ではあります。
(宵乙女のニコ生で絵を披露してほしかったなあ…)

関連で出演されているのはライブやそのコメンタリー位…ですね。

中々早見さんが楓さんについて話す機会というのも少ないのですが、
しかし語られないだけで楓Pの私個人としては似ているところが多いと思うのです。
じゃあダジャレ好きか?酒豪なのか?と聞かれると何とも言えませんが…

あ、しかしお酒は好きなようです。
(映画はいからさんが通るのインタビューより)

 
 では立場的な視点で見てみることにします。

楓さんはあまり彼女を知らない人、若しくは仕事モードの楓さんしか知らない人からすると、
「とても高貴でかつしおらしげな儚い美貌を持った女性」
という印象を持つのではないかと思います。
しかし実際はダジャレを始めとしたとても楽しいことが大好きなお茶目さんであり、そのギャップが魅力の1つではないかと思います。

私も楓さんのそういう所が大好きです。
(唐突な告白)


 そして早見さんはどうでしょうか。

礼儀正しい佇まいで物腰も柔らかく、これまで演じてきた役どころを見ても一見大人しい方なのかと思いますが、

それだけではなく、早見さん自身もわざわざ大阪まで吉本新喜劇を見に行ったり、色んなアーティストのライブに行ったりでかなりアクティブで楽しい事が大好きな方のようです。
(ふりすたより)
周りが思うような外のイメージからだけではわからないお互い内側の魅力が素晴らしい、というのが何だか似ていますよね。


 また、それだけでなく感性なんかも早見さんのラジオを拝聴していると、
楓さんもこういう感じ方をするんだろうなあというのが何の疑いの余地なく当てはまる気がします。
ふりすたの雰囲気がマジアワやシャイニーナンバーズの雰囲気がとても似通っているからそう感じられるのかもしれません。
興味のある方は早見沙織のふり~すたいるの拝聴をオススメしますよー。




まあ勿論あくまで主観ではありますし、私が思う以上に双方の共通点もあったり無かったりするかもしれません。
ふりすたやインタビューで、早見さん自身が楓さんについて凄く色々な事を考えていらっしゃることはとても深く伝わるので、いつかこういった姿をアイドルマスター関連で出していらっしゃるのを見られたら良いですね。



PS
六周年の発表ご覧になられましたでしょうか。
ついに、ついに新録である「こいかぜ 彩」が1月に発売されることがわかりました!!
f:id:lawyerofmaple:20171121163334j:plain

もうこれは買うしかないですね。
(今までの総選挙曲のソロverとかセットにしてもいいんですよ…(小声))

この調子で楓さんソロ2曲目、そしてspring seasonでの楓さんの参加、さらにさらにあわよくばドーム公演の参加も是非期待してます!!