毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

power of music

つい先日予備試験短答が終了いたしました。

結果は…いやぁどうなんでしょうかね…笑

来年が自分の中ではメインとは言うもののやはり合格して欲しい気持ちはあります。


さてさて、そんな身の上話は誰得なのでひとまず置いといて本題に入ろうかと。




アイマスの曲って最高じゃない!!!??」




おいおいいきなりどうした?と思われるかもですが、最近常々そんなことを感じていまして。


というのもわたくしおよそ2ヶ月から今日に至るまで勉強ゆえにアイマス関連ゲームにろくに触れられず。
迫る試験。迫る就活セミナーにインターンシップ。迫るゼミでの模擬裁判。

そして離れていくアイマス日和。


そんな鬱屈とした日々過ごしていた、そんな時でした。


一際の光が!!



そう、This is IM@S song.


もう何度元気づけられたか。
何度勇気づけられたか。




そんな数ある名曲のうち、「よし!やるぞ!」って気持ちになれる楽曲3曲を好きな歌詞と共にご紹介。チェケラ。





①One Life by松永涼

f:id:lawyerofmaple:20180521044738j:plain

目指した果てが 分からないなら

その手で捕まえればいいだろ

ドラマみたいな リアルはそうさ

自ら作るものだから



この2番サビに何度powerをもらったことか…!
本当に素敵な曲です。力強い。
涼ちゃんのこれまでを考えるとやはりぐっとくるものがあります。
5th宮城現地で涼ちゃんの歌声を聞いたときは涙が止まりませんでした…泣
※詳しくは宮城レポ参照↓         http://lawyerofmaple.hatenablog.com/entry/2017/08/04/220318






②flowing freedom

f:id:lawyerofmaple:20180523132521j:plain

言葉を紡いで、ただありのままに

想いをものすって容易いでしょ

他人(ひと)と違うこと、恥じたってしょうがないね

君は君を識らなくちゃ




sideMの北村想楽くんのソロ曲です。
何でしょうか…?
この曲は元気がでる、奮いたてられると言うよりも
歌詞に紡がれた言葉の1つひとつが心に刺さると言いますか…
「人はそれぞれ違うでしょ?自分のペースで焦らずやんなよ」
と言ってくれている気がして募る不安を拭いさってくれた曲でした。メロディもとても良い。






③アイル

f:id:lawyerofmaple:20180523133545j:plain


勝算なんてなくたって構わない 

辿り着きたい場所があるから

賞賛なんてなくたって構わない 

カオを上げて道なき道をゆくんだよ


筆舌に尽くしがたいほど、アイルにはpowerや元気をもらいました。

何もかも投げたしたくなったとき、自分に自信を無くしたとき、辛いことや悲しいことがあったとき。

自分が何度でも立ち直れたのは
翼が歌うこの歌による力が大きかったとつくづく思います。
いつかゲッサンも読んでみたいな。





以上で紹介を終わります。
勿論プラリネやサイキックテレパシー等々もっともっと沢山の紹介したい曲はあったのですが、これはまたの機会に。