毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

ぶらんにゅーな気持ちでミリ5thを話そう(SSA会場レポ)

つい先日、わたくしミリオン5thライブ参加してきました!
いやぁ楽しかった…(遠い目)

さて、シンデレラの時と同じく今回も会場レポとライブとで二部構成にしていこうと思います。


では語っていきましょう。




友人と一緒に参加したのですがどうやらその友人は物販で欲しいものがあるらしく前乗り。

私はお昼に現地到着を目安に家を出発しました。


12時頃到着。

f:id:lawyerofmaple:20180604095607j:plain
約一年ぶりのSSA !!!!!!!

まだ開場まで時間はあるのにもう付近はお祭り状態でした。
ていうか暑っ!!!

半袖とは言えちょっと歩くだけで汗ばむくらいの暑さでなんてイケナイ太陽なのでしょうか。


と、そこに救世主が!!
f:id:lawyerofmaple:20180604133053j:plain

ミスト!!
とても涼しく大変ありがたかったです…


さあそんなこんなで友人と合流しまして昼食を食べることに。
SSA反対側にCOCOON CITYがあるので食事処はいっぱいあります。

が、日曜日+たくさんのP達でどこも人がすごい…

しばらく歩き回った結果
f:id:lawyerofmaple:20180604133438j:plain
サイゼリアに落ち着くことに。
コスパもいいですし。
美味しいよねミラノ風ドリア。



その後はヨドバシカメラで足りないボタン電池やUB等を補充しました。

f:id:lawyerofmaple:20180604133608j:plain

f:id:lawyerofmaple:20180604134053j:plain
大画面でMVが見られるので今度また機会があれば初めての方も是非オススメです。


さあそして開場間近になったのでSSAの近くへ!
私今回何としても撮りたい写真がありまして。
それがコチラ!!
f:id:lawyerofmaple:20180604133923j:plain
f:id:lawyerofmaple:20180604134011j:plain

美奈子と千鶴さんのSSRフラッグ!!!!!
て千鶴さんの旗が風君が元気で中々綺麗に撮れず…
無念…・゜・(つД`)・゜・





時間が迫るごとにまるで人がゴ○の様だ!!とどこかの大佐が叫び出さずにはいられない人数がSSAに。

SSAに開場して比較的早い段階で入場し、フラスタを撮る時間の余裕を作ろうと思っていたのですが…

フラスタ撮るのにも大行列!!!
トイレにも大行列!!!
もうどこも大行列!!!

あれ…シンデレラ5thとかミリオン4thこんなだったっけ…?と思いながら並んで撮りたかったフラスタをぱしゃり。


f:id:lawyerofmaple:20180604134748j:plain
美奈子!!!!!!

ほんと可愛い、もう好き(唐突な告白)



そしてなんとぉ!!青羽ちゃんからもフラスタが!!
f:id:lawyerofmaple:20180604134945j:plain

今年のライブは青羽ちゃんも躍動しておられましたね(笑)



今回私の席は400レベルでした。
初めてだったのですが想像以上に高くてびっくり!
ライブ前の雰囲気相まって、思わずハイになってました。はい。


水分オッケー、トイレもオッケー、サイリウムもオッケー。やる気元気ももちろんオッケー!
準備は万端!!

さあライブが始まるぞ!!





…というところで今日はひとまずこれくらいに。
ライブの感想は語りたいことがありすぎてもう少し時間がかかりそうですが頑張ります。