毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

Funky Dancing atナゴドday0公演参加してきました!

なんてタイトルを銘打っていますが、要は
シンデレラ7thライブ Funky Dancing day1
に向けて前日入りしてきました!


なぜ前日かと言いますと、日曜日に所用があり、その準備で1日目も物販やフラスタを眺める時間の確保が困難という事実が…(泣)
でもせっかくの遠征だし…1日ゆっくりしたい!&物販でお目当てのグッズを買いたい!
ということで初めて前日入りをすることに決めたわけなのです。
そのため今回は前日入りの良さ等含めて諸々書き綴っていこうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず上記の事柄を思い至ったのはライブの大体2ヶ月弱前辺りでしょうか。 ホントは1日目に名古屋で宿泊し2日目の朝に帰宅しようと考え、某○天トラベルのサイトでその日の宿泊先探していたのですが、


❌!❌!❌!❌!❌!どこも❌!
いや早いよP の皆様!?ディズニーホテルの予約でもこんな早くに埋まらないよ!?




確か4thでニコニコ超会議SSAでやると発表があった際も、発表された瞬間にホテル埋まった記憶があったのにそれをド忘れしてたという一生の不覚…
まあカプセルホテルなりネカフェなりは空いていたと思いますが、今回は余裕を持った上でゆっくりしたいのもあって早々断念。
遠征行かれる方は宿泊先の早め早めの予約をオススメします!




ここらで閑話休題
さあ名古屋へ行くぞという感じで昼前位に新幹線で向かい、着いたのは15時でした。
チェックインは16時にしていたので早速ホテルに向かおうとも考えたのですが、場所が栄で普通乗車券の範囲である名古屋市内のJR路線ではなく、わざわざ改札出て地下鉄に乗り換える必要があったので何だかもったいない…
だったらどうせなら名古屋駅からそのまま大曽根までJRで行き、先にナゴドで前日物販とフラスタ見ようと思いました。

そんなこんなで… f:id:lawyerofmaple:20191111170237j:plain

プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!

ちょうど去年振りに着いたナゴド。相変わらずとても大きい…!
そして前日だけあってか他のPの方もそこまで多いわけではなく結構すんなり色々な所を見られました!

f:id:lawyerofmaple:20191115161007j:plain
f:id:lawyerofmaple:20191115161100j:plain
参加する担当達はもちろん

f:id:lawyerofmaple:20191115161211j:plain
f:id:lawyerofmaple:20191115161238j:plain
担当アイドルの演者さんのメッセージ

f:id:lawyerofmaple:20191115161425j:plain
f:id:lawyerofmaple:20191115161542j:plain
f:id:lawyerofmaple:20191115161615j:plain
ユッコのフラスタ🥄✨

f:id:lawyerofmaple:20191115161718j:plain
f:id:lawyerofmaple:20191115161753j:plain
唯のフラスタ🍭✨

…と、このように余裕を持って担当達の姿を写真に収められました。
からしか見ていませんが当日の混み具合はムスカも高笑いを上げるほどの人の多さで本当にヤバいので、大阪公演等参加される方で余裕があれば是非前日から行かれることをオススメします。

もちろん物販では並ばずにお目当ての「のんでれらタオル」購入完了しました✨🍶


あらかた回り終わったところで、向かった今回の宿泊先は「コンフォートホテル名古屋伏見」さん。

外観内装がとてもシンプルかつ綺麗でとても居心地が良かったです!
おまけにコンビニも近い。

そして何より朝食のバイキングが旨かった!!
朝からグリルチキンめっちゃ食べました🍗笑

場所も栄からすぐで名古屋駅からも徒歩で向かえる距離なのでオススメです。


f:id:lawyerofmaple:20191115162504j:plain
一段落した後は夜ご飯は山本屋さんの名物味噌煮込みうどん!
ここもオススメ!寒いときにピッタリです!


さあそんなこんなで前日はライブと日曜の所用に備えてマイペースにのんびり過ごせました。
何度も声を大にして言いますが、前日入りマジでオススメです。

今回はここまで。
ライブめちゃめちゃ楽しかったし色々話したいこと山のようにあるので、感想はまた後ほど語ろうかと思います。
それでは。(ライブ楽しかったなぁ…)


PS
f:id:lawyerofmaple:20191115162834j:plain
こんな感じのグッズたちとライブに臨みました。
そしてのんでれらタオル凄くおっきい