毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SS《日常》楓「枝つき干し葡萄って」

f:id:lawyerofmaple:20191204151624j:plain

12月某日、とあるレストランにて


楓「どうして枝がつけっぱなしだと思いますか?プロデューサー?」


P「唐突な質問ですね…」


楓「お料理が届くまで何となく手持ちぶさたになってしまいまして」



P「なるほど」




楓「プロデューサーはどうしてだと思いますか?」




P「…やはり見た目、の問題でしょうか?高級感を出しているといいますか…」


楓「ぶっぶー♪」



P「そんなにこやかな笑顔で大人げなく指で×印を作らないでいただけますか…」



楓「プロデューサー」



P「はい」



楓「ハズレです♪」



P「はぁ…」



楓「正解は、《木に葡萄を実らせたまま自然乾燥させながら完熟させることで、よりジューシーで芳醇か味わいにさせるのが狙い》でした♪」


P「なるほど、そういうことだったのですね」


楓「素直に感心しないで下さい…。まあ、勿論プロデューサーがおっしゃってた高級感などの見た目を重視した点も正確には間違いではないと思いますけれど」



P「ずいぶん詳しいのですね」




楓「先日、美容院の雑誌でお酒特集を見て勉強した成果です。」



P「なるほどそれで…。とてもよくお似合いです」



楓「え」



P「高垣さんによく似合った髪型だと思います。」



楓「まあ///」



P「おや、ちょうど食前酒が来たようですね」




楓「あら…では楽しおしゃべりはここまでにして乾杯しましょうか」



P「これはシャンパンですか。それとおつまみは…あっ」



楓「ふふっ♪うわさをすればですね♪」



P「ふふ、仰る通りですね。早速高垣さんの活躍の祝杯をあげましょう」


楓「はい、では私達の関係が枝つき干し葡萄のような関係となれることを願って~乾杯🍷」



P「最後の最後で分かりそうで何とも分かりにくいような発言をしないで下さい…🍷」



End
 
Ps,シャイニーナンバーズいいですよね…