毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

楓さんにもっとカバー曲を歌って欲しい~色々編~

f:id:lawyerofmaple:20191212043913j:plain
Blessing 発売ということで、購入して自分で聴くまで一切関連情報遮断するほど心待ちにしている、
楓さんにもっとカバー曲を歌って欲しい隊隊員です。

前回バラードでこういうカバーして欲しいなあという欲望onlyの記事を書いたので、今回はそれ以外の曲で個人的にカバーして欲しい曲を7曲ほど色々ランキング形式にして語っていきたいと思います。

当然私の主観と独断と偏見で選んでおりますので悪しからず。

さあごたくを並べるのはこれくらいにして、早速やっていきます!



🍷第5位 765AS 「I'm so free」

I'm so free! (星井美希、三浦あずさ、四条貴音)

765より、美希と貴音とあずささんの3人から織り成される珠玉の1曲。

ハウスの軽やかなメロディーと3人のスッキリとした歌声が曲のタイトルを上手く表していて耳心地がとても良いこの曲を、是非楓さんに歌って欲しいと思って5位に選びました。


ソロ曲ではありませんが、そこはまあ…ね…?


🍷第4位 Aimer 「blave shine」


Aimer - Brave Shine

Fate unlimited blade works」の有名なオープニング曲。
映像と歌のかっこよさが際立つOPではありましたが、fly me to the moon での英語の歌唱力とバラードでの楓さんの優しい歌声とnation blueでの鋭く力強い歌声を全てハイブリッドした最強の歌が完成するのではないかと期待して、ランクインさせようと考えました。


🍷第3位 中島美嘉 「love addict」

https://youtu.be/-tybWPCMfZI

🍷第2位 宇多田ヒカル 「travelling」

宇多田ヒカル - traveling

🍷第1位 椎名林檎 「丸の内サディスティック

東京事変 - 幕ノ内サディスティック


この上位3曲は共通の理由がありまして…

ちょっと個人的なシンデレラに対する捉え方の考えになりますが、
数多くいるアイドルの中でセクシーなアイドルっていっぱいいると思いますが、エロすぎず生々しすぎずアイドル像からブレすぎず、上品なエロさや妖艶さ、大人の色気を醸し出すことの出来るアイドルってホントに一握りしかいないと思うのです。

そしてその数少ないアイドルの中に、高垣楓は存在していると考えています。

したがってそうした一面を楓さんの歌に出して欲しい。

その思いが「Pretty liar」を経て特に強くなりました。



 中でも1位の「丸の内サディスティック」はジャズテイストの曲で、「escort」等の早見さんのジャズテイストの歌大好きマンとしては是非歌って欲しい!

シンデレラとしても楽曲でストレートでジャジーな曲って稀有というか殆ど無いと思うので、
そういった意味でもシンデレラのアイドルとして是非楓さんには大人セクシーなこの曲を歌って欲しいと思い、こういった選曲となりました。


正直楓さんの歌唱力とアイドル像の許容範囲があまりに広いため、色々歌って欲しい曲がありすぎて悩んだし迷いましたが、今回はとりあえずこんな形で締め括ろうと思います。

とにかくもっと楓さんに色んな歌を歌って欲しい!!



次はユニットとしてこの曲カバーして欲しいなぁという思いをブログとして書き綴っていく所存ですのでよろしくお願いします。

それではまた。