毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

大槻唯ちゃんの担当になったわけ

突然ではありますが、私にはシンデレラガールズの中で3人の担当がいます。

一人は何度も2次元の良さを知るきっかけであり、何度も話題に出している高垣楓さん。

二人目はサイキック美少女で3人の中で唯一歌唱曲全部を現地で聞いた事があるユッコこと堀裕子。

そしてもう一人が、

f:id:lawyerofmaple:20200507215354j:plain

はい超可愛い大槻唯ちゃんです。

今日が誕生日ということで、折角なので唯の担当になろうと思った理由を、自身の情報整理を兼ねてつらつら書き記していこうかなと思います。



🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭



大槻唯

埼玉県生まれのギャル(おや?該当する子が他にも…)
パッション溢れる元気な17歳☆キャハッ☆

彼女を代表する物としてはキャップとかキャンディーでしょうか?
(余談ですが、唯と杏ちゃんはどちらも飴好きですけど、唯は棒つきキャンディー🍭で杏ちゃんは飴玉🍬ってイメージがあります)

 実は唯ちゃん。私の担当の中で下世話な話ですが最も金銭を消費させている担当アイドルです。
特にソル・パライソのフェス限唯ちゃんは初めて天井までガチャを回してやっとこさお迎えした始末…
合計で合算すると1大学生にはあまりに高過ぎる予算20万位いってるんじゃないでしょうか…?

怖いので数え直したく無いですけど…



さてここらで閑話休題

私が最初に唯ちゃんに心を奪われたのは忘れもしない2015年1月とか2月辺りに登場したあのレアカード…

f:id:lawyerofmaple:20200507220726j:plain
そう、バレンタインデビルです。

なぜ心を奪われたのかといえば、もちろんその可愛さとセクシーの最高のコラボレーションが一番の理由なんですが、
ホントに最初の最初の理由は、当時765で一番好きだった星井美希ちゃんに似てたからでした。

「え!他の女の子に似てるから!?」みたいな現実だとちょっとアレ理由ではあると思いますが…笑

ただそれはあくまできっかけに過ぎず、そして私はそのきっかけのおかげで、個人的に超絶ドストライクなビジュアルの女の子をそこではっきりと認識しました。

 その後、アニメでサプライズでボイスが実装されてマジックアワーのゲストとか諸々怒濤の展開を経て、私の中の唯の印象は、

「この子美希に似ててめっちゃ可愛いやん!好き!」

大槻唯ちゃんめっちゃ可愛くて好きなんですけど!
にいつしか変わってました。
実際可愛いし仕方がないですよね。

とは言うものの、その後からはアニメ内でも唯に関して特に大きな展開は無く、
(クローネのクール唯には心搾り取られましたが)
心情の変化もここで暫く停滞していました。


 動いたのはシンデレラの舞踏会。

デレステのイベントとCMが発表された時、私はどうしてこんなに嬉しいのか分からないって位滅茶苦茶嬉しくて嬉しくて心の底から喜びまくりました。

1キャラクターの出番で人はこんなにも喜ぶものなのかと。

その時に初めてゆいすきを実感したと、今になってはそう感じています。


そこから今日に至るまで、数々の唯の可愛い一面にもうね、

カチッとラジオのスイッチが入る音が入れば昇天するし

「降り注ぐサニードロップ~♪(cv山下七海)」なんて聞こえた日にゃ逆に蘇ってしまうような身体になってしまいましたよ。

それくらい大槻唯というキャラクターの魅力は半端無い。


とまあ、ここまで見た目位しか語って無い気がしますが、唯ちゃんのスゴいところって可愛い見た目だけじゃないんですよ!!


そう!内面もスゴいんです。


よく唯ってそのパーソナリティースペースの狭さ故の他人に対する積極的な面がピックアップされるじゃないですか。
コミュのwithもりくぼが良く分かる例でしょうか。

 どんな人でも誰とでも仲良く出来るのが唯のスゴいところ。


でも個人的にスゴいと思うのがそのさらに先、唯の心配りにあると思います。

 他人の感情や雰囲気を察知して、かといって気を遣うわけではなく自分の丈に合う振る舞いで遠慮せずに皆と思いっきりエンジョイ出来る。

現実でも求められるスキル「空気を読む」ことを自然に違和感無く楽しげにやってのける。

これが本当にスゴいと思うんです!



例え1キャラクターで仮想だとしてもそこから受けるエネルギーとかは確かに本物で、そんな唯ちゃんの姿にいつも元気をもらっています。





…とか色々ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、一番好きなのはPにめっちゃ積極的なところです。ええ。

まるで子猫のように天真爛漫にPに誘惑…甘えてくる唯ちゃんを、可愛いとか大好きとか思わないことがあるだろうか、いやない。

カードとかコミュとかシンデレラガールズ劇場とかでその素晴らしさが分かると思うので是非見てみて下さいな!

そしてその唯の可愛さの真骨頂はソロ2曲目「サニードロップ」にて十二分に表現されているので、絶対聞いてみて欲しいです。

【アイドルマスター】「サニードロップ」(歌:大槻唯)
せめて試聴だけでも…


とかまあ色々と唯への思いの丈を推敲もせずにぶちまけてみましたが、それもこの一重に気持ちゆえです。

唯お誕生日おめでとう!!!🎉🎂

これからも更なる飛躍を願って🍭