毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスライブに備えての準備(夜行バス編)

さてさてコロナ禍の日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、もう最近どこを見てもコロナコロナコロナと騒がれていて、一部コロネとか言っても多分分からないんじゃないかなぁって感じの日々を過ごしています(どういう日々だ…?)でね…

自分語り(無限のリヴィイアス)

人間、何かを経験する時って意外とふとしたきっかけであることが多いなって話です。 私がアニメ『無限のリヴィイアス』を知ったのは、2014年初辺りに「早見沙織のふり~すたいる」で流された曲、「dis-」でした。元々は無限のリヴィイアスのOP曲だったのです…

楓さんの人見知り

たとえば杏の働きたくないや、森久保の臆病さは、年を経て様々なコミュやストーリーを通して、「それでも」一生懸命頑張るや「それでも」皆と楽しく過ごせる、といった成長過程がしばしば垣間見える。 あくまで例示した子達はアイドルとしてはマイナス部分に…

大槻唯ちゃんの担当になったわけ

突然ではありますが、私にはシンデレラガールズの中で3人の担当がいます。一人は何度も2次元の良さを知るきっかけであり、何度も話題に出している高垣楓さん。二人目はサイキック美少女で3人の中で唯一歌唱曲全部を現地で聞いた事があるユッコこと堀裕子。…