毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

2017-01-01から1年間の記事一覧

アニバーサリーアイプロ一日目を終えて

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私は現在進行形で満身創痍でございます…。と言うのも、昨日からずっと待ちに待っていた6th アニバーサリーアイプロイベントが始まったのは存じ上げている事かと思います。 今までもアニバアイプロは経験してたのですが、 …

早見さんと楓さん

アイドルマスターは、キャラクターとそれを演じる声優、いわゆる外の人と中の人のパーソナリティが段々とシンクロしていくという何とも不思議な現象が生じます。最も分かりやすい例を出すなら、 秋月律子(りっちゃん)と演じている若林直美(神)さんが私は…

近況報告(デレステとか総選挙CDとか)

やっとやーっと行政書士の試験終わりましたー!! とても疲れましたが、とりあえず1つ目の山場を越えたので今度は来年5月の予備試験に向けて頑張りたいと思います。 さてさて個人的な話は置いておいて、1か月ぶりにブログを更新するという事で何を書こうかと考…

ごった煮の食レポ(ハッチポッチ感想)とささやかなP活

すっかり気温も寒くなってきましたね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は10月7日に武道館にて開催された765ミリオン合同ライブ 「hotch potch festival」一日目に参加してきました!! 武道館はおよそ半年前のミリオン4th以来ということで、とてもワク…

近況報告(Jupiterとかシンデレラとかミリオンとか)

ついにTV放映されましたね!Episode of jupiter!! 凄く良かったですよね!? 今日改めて見てやっぱりこの3人かっこいいなあと思わずにはいられませんでした!そして彼らを支えていたスタッフの皆さん、応援しているファンの皆さん、パッション溢れる斎藤社…

けものはいてものけものはいない

すいません、趣旨が全く変わる内容となってしまうのですがいてもたっても居られなくなったので書かせていただきます。 今年2月けものフレンズというCGアニメが大流行しまして、つい最近午前の時間帯で再放送もされていました。私は最初このアニメを見ていま…

episode of jupiter劇場公開!

本日、新宿バルト9にて劇場版アイドルマスターとJupiterの前日譚の同時上映を見に行ってきました! 抑えきれないこの高まりをブログを書くことで昇華したいと思います。 注)まだテレビでは放送されておらず、また、上映も今日からなので内容のネタバレは控…

シンデレラ5thツアー 石川公演111日目に参加してきました!

ふざけたタイトルには目を瞑って貰えればありがたいです。 さぁ一泊二日の2日目のレポを書いていきたいと思います! 6時半 起床昨日久しぶりに飲み会したのにも関わらず、いつもより気持ちよく目覚めることが出来ました。 (まぁダラダラしていたら何だかん…

シンデレラ5thツアー 石川公演110日目参加して来ました!

タイトルを見れば何か錯乱している、若しくは誤字っているとお思いになられるかも知れませんが… 安心して下さい、正気です。 タイトルこそあれですが、要は金沢へと旅行に行って參りました! つまりこれはただの放浪記と言いますか旅行レポなのでアイマスと…

ちひろさんはやはり悪m

本日、 恒常SSR 高垣楓 登場リミテガチャ SRメイド楓さん復刻2ヶ月後 アニバ上位報酬楓さん オイオイオイオイオイオイ 卑怯だろこんなのおおおおおおおおお!!!!!!! そして息をするように50連爆死なう。 相変わらずのガチャ運。 無料10連から数えると1…

こいかぜ記念日

いつもの様に勉強の合間の休憩でデレステを開くと何やら更新が。「ああイリュージョニスタの結果発表か」 なんてのんきに考えこれまたいつもの様に何気なくお知らせを見ると………………? あれ、見間違いかな。 えこ、これは… か、か、かかかかかかかかか 楓さん…

4thBDのすゝめ

いつの間にか蝉の声は静かに去り、虫の音色が夜を彩るようになった今日この頃。私は大学が始まるまでマイペースに勉強しております。 …なんて殊勝なことを言っておきながら寧ろずっと机に向かうというのはストレスが一方的に貯まるもので、現実逃避をしてし…

デレステ2周年おめでとうございます!

こいかぜはまだかあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!??? と開幕から叫んでしまいましたがやっとこさデレステ2周年です!それに伴って色んな機能がリニューアルしてますね。 何か宝くじ的なイベント2つに5日間の…

近況報告と2周年への期待を込めて

お久しぶりです。前回のデレラジについてのブログを書いてから約1週間。 その間私は何をしていたのかと言うと… 再びしんげきカフェに訪れたり (相変わらず居心地が良かったです。期間も延長したらしいので興味があれば是非) 行政書士の試験勉強していたり …

アイマスに会いますたきっかけや担当の話とか

5thツアー千秋楽を迎えてからいつの間にか1週間以上が経ちました。今年の秋に行政書士の試験を控えているので、1週間はその勉強に時間を費やしていたのですが、ふと、頭の中で5thの思い出がフラッシュバックすることがしばしば。 これは総じて言えることです…

遅ればせながらシンデレラガールに祝杯を

3ヶ月以上の遅れですが第六回総選挙シンデレラガールおめでとうございます!同じく楓さんを応援して下さった同僚の方々も本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。まだまだ楓さんの担当として未熟者ですが、 約4年アイドルマスターの世界へと…

SSAにてシンデレラの世界に浸る ライブとか(2日目LVにて))

長いようで短く感じた奇跡のパレードも、これが本当に最後でした。さあ余計な言葉は要りません。 5thライブ最後の感想レポを書かせていただきます。 前日に続いてサトリナさんちひろさんの生(?)ナレーションから始まり、ちゃま三船さん早苗さん三人の謎ト…

SSAにてシンデレラの世界に浸る ライブとか(1日目現地にて)

SSA公演。 それは今回のツアーの千秋楽を飾る場所であります。 会場に足を踏み入れた瞬間からこれで最後か…と実感したと同時に、最後だからこそ現地にこれた幸運を噛み締めて目一杯楽しもうと思いました。 開演時間目前になり「そろそろ提供読みか!?」と思…

SSAにてシンデレラの世界に浸る 〜flower stand〜

なぜわざわざフラスタを英語で書いたか自分でもわかりませんが今回あまりに素晴らしい出来ばえのフラスタを目にしたので、ちょっと写真にあげたいと思いまして……散々個人的にはフラスタを写真に収めないポリシーあるとか言っていた自分が恥ずかしいですね。 …

SSAにてシンデレラの世界に浸る 会場レポとか

来ましたSSA!!ついにその日がやって参りました。 シンデレラのツアーもいよいよ千秋楽ということで1日目のさいたま新都心のボルテージはMAXでした。もはや一種のお祭り状態みたいな(笑)そのため私が辿ったライブ前の会場について語っていこうかと思いま…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 幕張編

はい!後1日でSSAです!!早い!早すぎる!! けど楽しみすぎてこの1週間がとても長く感じました。そんなことよりさっさと幕張の感想をあげたいのですが その前に! じゃん楓さんの「海はたのsea」が飲みたくて友人と先日アニONカフェに行って参りました。 …

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 静岡編

斜めですいません(またか) 静岡公演2日目はツアー現地二つ目の場所でした!こちらはweb先行で幸いにも当てることができて良かったです。 何とか電車を乗り継いで行ける距離だったので4時間電車に乗りっぱで頑張りました。友人は物販に並ぶために夜行バスで…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 大阪編

さあさあ大阪公演についての私個人的な感想を述べようかと…私が参加したのは1日目でした。 そこで今回も気になったところをピックアップしていきたいと思います。①とりあえずドーナツ ②堕天使の降臨 ③だってシンデレラは一門でしょ? ④転んでも立ち上がるシ…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 石川編

彼女達なら成層圏突き抜けてどこまでも、どこまでも跳んでいけるだろう…(若干ポエム気味) さて宮城に続いて石川公演ですが、私は近所のライブビューイングで2日目の方に参加していました。それ故、現地だった宮城と比べ情報量が乏しいのですがどうかご容赦…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 宮城編 ライブとか

あんきらって尊いですよね…(放心) さてライブの感想について書こうと思います。 (いきさつや会場のレポ等興味ある方は会場レポ編を是非チェックをお願いしんでれら。) 提供読み、そして悪m、ちひろさんによる注意事項が終わったと思ったら何やら聴いた覚…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 宮城編 会場レポとか

(斜めですいません…) 今回のツアーの地方公演は幸いなことにニ公演を現地で参加することができました。 その内の1つが、この宮城公演2日目でした!一般発売で何とかチケットが取れたのですが、まさか取れるとは思わずほとんどノープランのまんま単身で初の…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す はじめに

7月29日、 今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の福岡公演day1でした。今までアイドルマスターシンデレラガールズでは初のライブツアー。現段階で宮城、石川、大阪、静岡、千葉と日本各地でライブを開催してきま…