毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 宮城編 会場レポとか

f:id:lawyerofmaple:20170730091449j:plain
(斜めですいません…)


 今回のツアーの地方公演は幸いなことにニ公演を現地で参加することができました。
その内の1つが、この宮城公演2日目でした!

一般発売で何とかチケットが取れたのですが、まさか取れるとは思わずほとんどノープランのまんま単身で初の宮城県へと向かいました。

初の仙台!初の遠征!
気持ちは高まるばかりでした。

f:id:lawyerofmaple:20170730091848j:plain
始まる3時間ほど前に仙台到着

いやぁ寒かったです(笑)
いくら東北と言えどもう5月半ばだから大丈夫と思い、あまり厚着をして来なかったのですが、雨もパラパラ降っていたこともあり、体感温度はかなり低めでした…。

前日がかなりの豪雨と聞いて、雨具をしっかり装備していたのは不幸中の幸いでしたね。

f:id:lawyerofmaple:20170730092417j:plain
会場はセキスイハイムスーパーアリーナで、なんでもジャニーズ等の有名なアイドル達も立ったことのある舞台だとか。
「そんなすごい所で見られるなんて…!!」
と感動していたのですが、、、





f:id:lawyerofmaple:20170730092656j:plain
(画像はイメージです)

遠い!遠いよ会場が!!!


何と仙台駅から1時間以上!
一番最寄り駅からでも30分はかかるというとんでもない所に会場はあったのです。

仙台駅からシャトルバスが出ていたので幸い乗車券を手に入れることが出来ましたが、もし徒歩で会場まで向かっていたらと思うと……

私は紙体力なのでライブ前に満身創痍になっていたと思います。


そんなこんなで何とか乗車でき、仲睦まじいP夫婦の隣に座りバスに揺られること約30分。(夫婦の方々はきらりPでした。)
ついにセキスイハイムスーパーアリーナ到着しました!

バスを降りた瞬間伝わる同僚の方々の熱気!
やっとライブが始まるんだ!と気分が高まりましたね。

バスを降りた段階でまだ会場まで1時間ほど余裕があったので馬車やフラスタをのんびりと観覧しに行きました。

 まずは馬車!

写真を……と言いたいところなのですが、すっかり撮るのを忘れておりました。
というのも完全に映像を見て感極まってしまったからです。

ever moreの歌に合わせて出演するアイドルの紹介をしていくのですが、

歌詞にある「ずっと覚えてる 初めての日のステージ」
そしてその歌に合わせてのアイドル紹介…



f:id:lawyerofmaple:20170730094400j:plain
こんなん泣きますやん!!


宮城公演が初のアイドル達には、この公演が初めての日のステージになるわけで。
出演したことのあるアイドル達には、これまでの積み重ねが頭の中を思い出ボムとして炸裂するわけで。

ever more神曲すぎないですか!?(今更)
泣きました、馬車の映像、まじ315。


ああ、ここまで来たんだなぁとしみじみと感慨深い気持ちを胸に今度はフラスタが飾ってあるエリアへと向かいます。


本当に沢山のフラスタがありました。
フラスタを見ると自分が好きなアイドルマスターが、これだけ沢山の人にも愛されているんだなあと毎度ほっこりした気持ちになります。

……これはあくまでわたくし個人の感じ方なのですが、
私はいつもフラスタを写真に収めないようにしています。
フラスタはプロデューサーの皆様がアイドル並びに演者の方々へ贈ったもの。
それを自分なんかが勝手に写真撮って良いのかなあと思ってしまうのです。
あとは、その素晴らしいフラスタ達との出会いに一期一会を感じたいからというのもあります。

もちろん写真を撮るのは大丈夫なことですし、そこを非難しているわけでは無いです。
あくまで自分がどうするかどう思うかなので…(笑)

とか考えすぎな自分ですが、今回唯一これは写真に収めなきゃ!!誘惑が勝ったフラスタがあります。

f:id:lawyerofmaple:20170730095906j:plain
じゃん

タコだあああああああああああああ!!


そう、難波笑美ちゃんのフラスタ!
たこが可愛すぎて反射的に撮ってました、、、(笑)
後因みにたこ焼きは大好物です。(どうでもいい)

他にもとても素晴らしいフラスタがありました!
また見たいなあ(笑)



その後も流れる音楽を聴きながら周辺をぶらぶらして、ライブへの気持ちが段々と高まっていく中、ついに開場のアナウンスが!

さあ身分証明をすまし会場内へ!

席はスタンド席でした。
始めは見にくいのかなあと思っていましたが、私の席は前に何も遮るものがなく、少し遠いのを除けばステージ客席全てが見渡せるかなりの良席でした。

やった!!と喜んでいた上に、隣の同僚の方もどうやら楓さんが担当ということで開演までかなり楓さん愛について話し込んでいました(笑)

話していると、会場で流れていた曲の音量が上がり出しました。
これはもうライブが始まるという合図です。

やっと始まる!!最高のステージが!!


と、いう所でライブの内容についての感想を述べたいところなのですが、少し関係無いことを書き過ぎましたかね。

ちょっと疲れてしまったので、また後日新しく投稿させていただきます。





おまけ

f:id:lawyerofmaple:20170730101037j:plain
↑仙台駅付近で手持ち無沙汰を感じて書いた、SSRの楓さんの落書き。下手ですが自分なりに愛はこめました。