毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

2020-01-01から1年間の記事一覧

SS高垣楓「あったかも知れない1日の1コマ」鷹城恭二

※不明確な設定について、一部妄想含んでいます。 \ピンポーンピンポーン/規則正しい電子音が小気味良く鳴りながら、私の入店を真っ先に歓迎しました。私は久しぶりにコンビニへ来たのです。 こんばんは、高垣楓です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

アイマスライブに備えての準備(夜行バス編)

さてさてコロナ禍の日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、もう最近どこを見てもコロナコロナコロナと騒がれていて、一部コロネとか言っても多分分からないんじゃないかなぁって感じの日々を過ごしています(どういう日々だ…?)でね…

自分語り(無限のリヴィイアス)

人間、何かを経験する時って意外とふとしたきっかけであることが多いなって話です。 私がアニメ『無限のリヴィイアス』を知ったのは、2014年初辺りに「早見沙織のふり~すたいる」で流された曲、「dis-」でした。元々は無限のリヴィイアスのOP曲だったのです…

楓さんの人見知り

たとえば杏の働きたくないや、森久保の臆病さは、年を経て様々なコミュやストーリーを通して、「それでも」一生懸命頑張るや「それでも」皆と楽しく過ごせる、といった成長過程がしばしば垣間見える。 あくまで例示した子達はアイドルとしてはマイナス部分に…

大槻唯ちゃんの担当になったわけ

突然ではありますが、私にはシンデレラガールズの中で3人の担当がいます。一人は何度も2次元の良さを知るきっかけであり、何度も話題に出している高垣楓さん。二人目はサイキック美少女で3人の中で唯一歌唱曲全部を現地で聞いた事があるユッコこと堀裕子。…

自分語り(大事な思い出とのズレ)

外出自粛が続く昨今、勉強の息抜きに何かアニメを観ようと思い至り、目に留まったのが2019リメイク版のフルーツバスケット。何を隠そう、私はリメイクじゃない方のフルバが大大大好きでTwitterの名前も特にお気に入りのキャラクターを参考にした位で…笑リメ…

SS《かえみず》楓「今日は初めてのzoom飲みです♪」

楓「あーあー。もしもーし?聴こえてますか?」 瑞樹「聴こえてるわよー」 楓「あら、瑞樹さんお久しぶりです♪」 瑞樹「久しぶりって…毎日連絡は取り合ってるじゃない」 楓「確かにそうですが…こうしてお顔を合わせてお酒をいただくのは久しぶりです。」 瑞…

シンデレラ総選挙に向けて簡単な準備

どうも、最近かぐや様は告らせたいという漫画にハマってるマンです。 いやアニメも漫画もめちゃくちゃ面白い…!! 特に今漫画では個人的に好きなキャラのメインストーリーなので毎週楽しみにしてます。(白銀と早坂のコンビ結構好き)4月からアニメの二期も…

近況報告(自身の事中心です)

どうもお久しぶりです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 最近世の中の情勢が色々と大変なだけに、思うような春休みや休日を過ごせなかった方も多いと思います。 かくいう私も最近は先日発売された早見さんのシスターシティーズを聴き、デレステやミリシタ…

もういくつ寝るとシスターシティーズ発売?

【送料無料】 早見沙織 / シスターシティーズ 【CD】価格: 2500 円楽天で詳細を見る 早見沙織さんの新アルバムが今月発売ということで待ち遠しい限りです! 毎回心待ちに新曲は楽しみにしているのですが、今回は特に数々な著名アーティストとのコラボという…