毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

シンデレラ総選挙に向けて簡単な準備

どうも、最近かぐや様は告らせたいという漫画にハマってるマンです。
いやアニメも漫画もめちゃくちゃ面白い…!!
特に今漫画では個人的に好きなキャラのメインストーリーなので毎週楽しみにしてます。(白銀と早坂のコンビ結構好き)

4月からアニメの二期も始まりますし、是非興味のある方はご覧になってください!





さて、もうすぐシンデレラも総選挙が始まりますね。
どのアイドルも好きですが、私は総選挙に関しては楓さん一筋と決めているので今年こそ何としてもまたCDのジャケットに楓さんが写る姿を見たい!歌を聴きたい!
その一心で票を投じ続けます。

おそらく皆様も色々な思い臨む人が多いことと思います。
ただやっぱり現実の生活との両立は大変!!マネーパワーなら短時間で多くの票を集められますが、大半を占めるであろう無課金や微課金の方は一定期間コツコツと走るため意外と労力が…!(泣)
かくいう私も両立出来る範囲内で何とかやりくりしています。(それ故に楓さん意外に票を入れられないのです…)

なので今回は個人的にそんなハードな総選挙に備えて3,4,5,6,7,8回の総選挙に参加した身として、やっていることを話そうと思います。


①アイテム貯め!!

これが課金をしない勢にとって一番重要オブ重要。

スタミナドリンクやエナジードリンクその他イベント専用アイテム。貯められるものは今のうちにどんどん貯めておきましょう。

特にモバマスはイベント専用アイテムがかなりコアになるため今のうちにでも少しでも走ってアイテムをもらっておきましょう!
f:id:lawyerofmaple:20200403003852j:plain
f:id:lawyerofmaple:20200403003906j:plain
アイテムはゲームセンターの景品交換でも貰えるため、是非早め早めの準備をー!

デレステも基本的にはイベント走って貯める用のスタミナドリンクを貯めていけば大丈夫だと思いますよ!


②毎日の休み時間を確保!!

通常のイベントと違って往来総選挙期間は長い。
加えてだいたいその日限りのログボなりミッションなりラウンドpt等で選挙券を手に入れるため、個人的には有給取ったり学校休んで1日やりこむ方法は向いてないように思います。
それよりも毎日出来るだけ一定時間を確保してやりこんだりする方が選挙券は効率良く稼げるのでは無いかなぁと…
継続は力なりってことで!


③飽きとの勝負


イベントを走る方なら経験あると思われますが、モバのポチポチやデレステの周回はどうしても飽きが来ます。
総選挙においても同じです。
その為何か飽きを紛らわせる手段を確保しましょう。
・音楽やラジオを流しながら
・友達と通話しながら
・テレビやパソコンで映画を見ながら
・勉強や仕事の片手間に
・動画アプリをバックグラウンド再生にしながら
etc...

そうすれば楽しく余裕を持って総選挙期間を過ごせると思います。


以上思い付く限りの事を書きました!
それ以外にもSNSでキャッチフレーズを作ったりして応援したり、動画を作ったり色んな人にアイドルを知ってもらうという方法もあると思うので是非出来る方は挑戦を!!

そして最後になりますが、これからおそらく色んなツイートや意見も見ることになると思います。
それらをただ全て飲み込むのではなく、頭で咀嚼し自分に合ったものはどれか取捨選択した上で、無理の無い範囲でシンデレラを楽しみましょう。

では来るべき時まで心優しいPの皆様が健康でありますよう願いを込めて…それでは。


PS、楓さんと唯とユッコに清き一票をお願いします…!!!