毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスに会いますたきっかけや担当の話とか

5thツアー千秋楽を迎えてからいつの間にか1週間以上が経ちました。今年の秋に行政書士の試験を控えているので、1週間はその勉強に時間を費やしていたのですが、ふと、頭の中で5thの思い出がフラッシュバックすることがしばしば。 これは総じて言えることです…

遅ればせながらシンデレラガールに祝杯を

3ヶ月以上の遅れですが第六回総選挙シンデレラガールおめでとうございます!同じく楓さんを応援して下さった同僚の方々も本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。まだまだ楓さんの担当として未熟者ですが、 約4年アイドルマスターの世界へと…

SSAにてシンデレラの世界に浸る ライブとか(2日目LVにて))

長いようで短く感じた奇跡のパレードも、これが本当に最後でした。さあ余計な言葉は要りません。 5thライブ最後の感想レポを書かせていただきます。 前日に続いてサトリナさんちひろさんの生(?)ナレーションから始まり、ちゃま三船さん早苗さん三人の謎ト…

SSAにてシンデレラの世界に浸る ライブとか(1日目現地にて)

SSA公演。 それは今回のツアーの千秋楽を飾る場所であります。 会場に足を踏み入れた瞬間からこれで最後か…と実感したと同時に、最後だからこそ現地にこれた幸運を噛み締めて目一杯楽しもうと思いました。 開演時間目前になり「そろそろ提供読みか!?」と思…

SSAにてシンデレラの世界に浸る 〜flower stand〜

なぜわざわざフラスタを英語で書いたか自分でもわかりませんが今回あまりに素晴らしい出来ばえのフラスタを目にしたので、ちょっと写真にあげたいと思いまして……散々個人的にはフラスタを写真に収めないポリシーあるとか言っていた自分が恥ずかしいですね。 …

SSAにてシンデレラの世界に浸る 会場レポとか

来ましたSSA!!ついにその日がやって参りました。 シンデレラのツアーもいよいよ千秋楽ということで1日目のさいたま新都心のボルテージはMAXでした。もはや一種のお祭り状態みたいな(笑)そのため私が辿ったライブ前の会場について語っていこうかと思いま…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 幕張編

はい!後1日でSSAです!!早い!早すぎる!! けど楽しみすぎてこの1週間がとても長く感じました。そんなことよりさっさと幕張の感想をあげたいのですが その前に! じゃん楓さんの「海はたのsea」が飲みたくて友人と先日アニONカフェに行って参りました。 …

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 静岡編

斜めですいません(またか) 静岡公演2日目はツアー現地二つ目の場所でした!こちらはweb先行で幸いにも当てることができて良かったです。 何とか電車を乗り継いで行ける距離だったので4時間電車に乗りっぱで頑張りました。友人は物販に並ぶために夜行バスで…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 大阪編

さあさあ大阪公演についての私個人的な感想を述べようかと…私が参加したのは1日目でした。 そこで今回も気になったところをピックアップしていきたいと思います。①とりあえずドーナツ ②堕天使の降臨 ③だってシンデレラは一門でしょ? ④転んでも立ち上がるシ…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 石川編

彼女達なら成層圏突き抜けてどこまでも、どこまでも跳んでいけるだろう…(若干ポエム気味) さて宮城に続いて石川公演ですが、私は近所のライブビューイングで2日目の方に参加していました。それ故、現地だった宮城と比べ情報量が乏しいのですがどうかご容赦…

シンデレラ5thライブをつらつらと思い返す 宮城編 ライブとか

あんきらって尊いですよね…(放心) さてライブの感想について書こうと思います。 (いきさつや会場のレポ等興味ある方は会場レポ編を是非チェックをお願いしんでれら。) 提供読み、そして悪m、ちひろさんによる注意事項が終わったと思ったら何やら聴いた覚…