毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SSAにてシンデレラの世界に浸る 〜flower stand〜

なぜわざわざフラスタを英語で書いたか自分でもわかりませんが今回あまりに素晴らしい出来ばえのフラスタを目にしたので、ちょっと写真にあげたいと思いまして……

散々個人的にはフラスタを写真に収めないポリシーあるとか言っていた自分が恥ずかしいですね。
あっけなく掌を返しました私でございます。
(個人的なポリシー云々については「つらつら宮城編会場レポ」をご参照いただければと思います。)

いやね、本当に素晴らしいフラワースタンドばかりでした。
開場してからじっくりフラスタを鑑賞する機会があったので一つひとつを今までにないくらい丁寧に拝見したのですが、
見れば見るほど各々に思いがこもっていて思わず感嘆の溜息を漏らしてしまいました。
 そして気づけばフォルダに大量のフラスタ写真が…!
といった事情です。

話はここらで止めて写真をアップしていきます。

f:id:lawyerofmaple:20170814022259j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814022428j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814022453j:plain
海外の方々からも贈られていたり、シンデレラに欠かせない時計だったり。

f:id:lawyerofmaple:20170814022729j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814022848j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814022909j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814022934j:plain
デレステ発祥のユニットへのフラスタも力が入っています。

f:id:lawyerofmaple:20170814023254j:plain
LMBGだ!!!!!!!!!!!


f:id:lawyerofmaple:20170814023358j:plain
Rock the beat!


f:id:lawyerofmaple:20170814023527j:plain
ポジパ!


f:id:lawyerofmaple:20170814023611j:plain
P・C・S!!P・C・S!!(なんかEDF!!感ありますが…)


個人個人に向けたフラスタも素晴らしいです。

f:id:lawyerofmaple:20170814023910j:plain
f:id:lawyerofmaple:20170814023948j:plain
あやめどの!!!
浜口あやめを演じる田澤茉純(またの名をスミス、ますみん)は本公演が初公演です。

それがあってかフラスタもとても思いのこもったものとなっていて凄く綺麗でした。
珠ちゃんとあやめどのの二人が立つステージがまさか現実に起ころうとは…。

f:id:lawyerofmaple:20170814024303j:plain
ありすとみーなさん!

最近のみーなさんはホント心を開いて色んな方々と仲良くなられているようで何だかとても嬉しいです。
私が言うのも何様で申し訳ないですが…(笑)


f:id:lawyerofmaple:20170814024450j:plain
美玲とあしゃいしゃん!

2日目に出演なんですよねぇ…
もう一度生で見たかったです∀nswerと思いながらもクオリティに感動しながらシャッターを切ってましたね。


f:id:lawyerofmaple:20170814024737j:plain
杏!ゆきんこ!
いつも連れてるうさぎをモチーフとしたフラスタです。 


f:id:lawyerofmaple:20170814025141j:plain
拓海!はらぼう!

拓海の特攻服に見立てたフラスタ。

イカしててさいっこうにクールだぜ!!

f:id:lawyerofmaple:20170814025405j:plain
押忍にゃん!…ではなく有香!そしてしのしー!
最近のSSRの衣装の色をモチーフとしたものでしょうか。
なんか大人っぽい色合いですが考えてみれば有香って18歳なんですよね…(笑)
そう考えると最高でしかない。

f:id:lawyerofmaple:20170814034451j:plain
莉嘉!とのじょさん!

キラッキラしてて実に莉嘉らしいと思いました。
福岡見に行けなかったことが本当悔やまれます…。
莉嘉の誕生日お祝いしたかったです。
遅ればせながら誕生日おめでとう!

あとsuper loveの「めっちゃ好きっす」の部分がめっちゃ好きっす


f:id:lawyerofmaple:20170814034918j:plain
イルカに連れられて一緒に来たぺと美波!

そういえば「銀のイルカと熱い風」購入しました。
本当名曲です。夏っぽさが溢れる楽曲でした!
本公演で披露してくれたのがとても嬉しかったのですが、それはまた後の記事でm(_ _)m



f:id:lawyerofmaple:20170814035311j:plain
ユッコ!!!えりぴょん!!!

ユッコもね、2日目なんですよね…。(遠い目)
サイキックパワー溢れるフラスタに思わず口元が緩んでしまいました。

f:id:lawyerofmaple:20170814035620j:plain
こっひと津田ちゃん!!

プロデューサーくんをモチーフとしたフラスタの可愛さたるや…!!
ラブレター最高でしたし津田ちゃんの涙腺は相変わらずでしたが、これも別の機会に語らせていただきます。


f:id:lawyerofmaple:20170814035857j:plain
みりあ!ともよさま!!

これはフラスタ?かな…これはもうちっちゃな遊園地です!!
と思うくらいかわいいし何より凄いクオリティ!



f:id:lawyerofmaple:20170814040228j:plain
そして何より目を引いたのがこちらのフラワースタンド
フェニックスと化したうえだしゃんと難波ちゃん!
そしてその二人を演じるなーちゃんと伊達ちゃん!
 想いがとてもこもっているのがひしひしと伝わりますし、思わず2度見してしまうほどのど派手さがこの二人と見事マッチしています。


今ご紹介したのは当然ながらほんの一部でしかありません。
実際は思いのこもったフラワースタンドがずらーーーーーーっと軽く200m以上は並んでいたと思います。

また今書いている時はもう全公演が終了している状態なのですが…
なんか!本当に!すごすぎてどこから書けば良いか分からなくなるほど全てが印象に残ってましたし、あ、いや、余りにもテンションが上がりすぎて所々記憶が飛んでいますね…

そのため、勝手ながら2日目間のライブの感想はもう少し待っていただければ幸いでございます。



PS、来年6thライブとして単独ドーム公演が決定いたしました!
当然行きたいですが、どうか…!楓さん…!はやみんの出演を心待ちにしています…!!