毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

ごった煮の食レポ(ハッチポッチ感想)とささやかなP活

すっかり気温も寒くなってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は10月7日に武道館にて開催された765ミリオン合同ライブ
「hotch potch festival」一日目に参加してきました!!


f:id:lawyerofmaple:20171007232353j:plain
武道館はおよそ半年前のミリオン4th以来ということで、とてもワクワクしていました。
私が到着したのはまだ開場より1時間以上も前でしたが、同僚の方々の熱気も凄かったです(笑)



そしてあいもかわらずフラスタは基本写真に撮らないのですが諸事情により2枚ほどパシャリとしてしまいました。

一枚目

f:id:lawyerofmaple:20171008002505j:plain
食品サンプルもさることながらなんというクオリティ…!!

以前の記事でも書きましたが私は美奈子Pでもあるので、このフラスタから伝わる愛にほっこりとしてしまいました。 
因みに私は肉まんではなく豚まん派です(どうでもいい)


そして二枚目

f:id:lawyerofmaple:20171008002746j:plain
何と縁起が良いフラスタなんでしょう…(笑)

げん担ぎに撮らせていただきました。
(シンデレラでも青色の刺繍封筒のフラスタなんかがあれば面白いかもしれませんね。)


さて、余談はこれくらいにして。

私は二階席の東エリアの割りと上の方だったのですが、流石武道館というだけあって比較的ステージが見やすかったのでとても良かったです。

ではライブで特に印象に残ったものを項目ごとにレポしていけたらなあと思います。


①わっほーい!
②南早紀さんについて
③765ASの強さ

では色々な味がつまった鍋の食レポを始めていきましょう。



①わっほーい!

f:id:lawyerofmaple:20171009000223j:plain
やっぱり担当ということでね!語らせて下さい!!

家が中華飯店を営んでいる佐竹美奈子ちゃん。(カワイイ)
そしてその子を演じるぜっきーこと大関英里さん(カワイイ)

今日のライブでは美奈子のような素敵な笑顔で会場を幸せいっぱいの空気にしてくれました。

1stライブを見た事ある方ならお分かりになられるかも知れませんが、当時のぜっきーの凄く緊張していた様子を思えば本当に立派に成長されたなあと見ているだけで涙が出てきました。
まぁ、私が言うのも何様なのですが…(笑)

今回はスタンド席だったのでステージ全体を見下ろすことは出来るのですが、いかんせん距離的に誰が誰だか分からなくなるときが結構ありました。(特に全体曲)
ですがぜっきーさんスタイルがとても良い!!
遠目からでも一目で分かりましたし、踊りも歌もとてもキュートでした!

特に好きだったのが「愛likeハンバーガー」を歌っているときでした。
腰をフリフリする振り付けがあったのですがそこが本当に可愛らしくて最高でした…!!

いつもは中々しないのですが、今回は無意識の内にずっとぜっきーさんを目で追っていましたね…(笑)
もうそれくらい良かったです。

皆でわっほーい!言えて嬉しかったですし、美奈子も新曲が出るようなのでこれからもとても楽しみで仕方がありません!!



②南早紀さんについて

ミリシタより新しくミリオンの仲間になったつむつむこと白石紬ちゃん。
メールのめんどくs……お茶目さや、「なんなん…」等の印象深いセリフの数々から私的にはとても好きな子の1人です。
 そんな子を演じている南早紀も中々凄い人だということを今回のライブで尽く思い知らされました。

端的に申しますと、
スマホをどえらい頻度でボコボコにし、唐揚げに対する素晴らしい執着心を持ち、はらみーと同じ空間に居ることを幸せに思い、素敵な笑顔と綺麗な歌声でステージを彩り、

そして紬をとても大事にしていらっしゃる方だと最後の挨拶を聞いて思いました。

個人的には生で「なんなん…!」が聞けたことが1番思い出に残っているのですが、今思い返せば先輩方からの手厚い洗礼をたっぷり味わっていましたね…(笑)
最初は
「途中から参加って大丈夫なのかなあ…?」
なんて事を思っていたのですが、とんだ杞憂に終わったようです。
見ていて不安を一切感じさせない圧巻のステージパフォーマンスでした!

いつか「瑠璃色金魚と花菖蒲」を聴けることを楽しみにしています!



③765ASの強さ

アイドルマスターを1から作り上げてきたASのキャストの皆さんを生で見るのは、実は初めてでした!
(過去の765関連ライブ参加は全てLVでした…)

だから765の歌を生で聴けたのも本当に感動しました。
特に個人的にスタ→トスタ→とI'm so freeは大好きな楽曲だったのでまさかここで聴けるとは思っておらず、今思い出しても幸せだったなあと強く感じます。

安定した歌唱力もさることながら、衰えを一切見せないダンスパフォーマンス。
どれだけ努力を重ねていたのか計り知れないほど、ステージ上で輝いておられました。

そしてそれぞれの引き出しの多さが本当に凄い!
これも個人的になんですが春香のI wantって本当に異色だと思うのです(勿論良い意味です)
でもこんなのイメージと違う!!という気持ちにならず、こんな一面もあったのか!!と改めて感じられて本当に良かったです。

そして765曲で私的に存在感を放っていたのがジュリアでした。
先述のI wantでもクールでいてセクシーな姿に見入ってしまい、まさかのキラメキラリでのギターソロにも登場するという(笑)

そして何よりMCパートの安定感が本当に素晴らしい。
面白いし見ていてハラハラしない辺りが流石765だと感じました。

来年の幕張に絶対行きたいと強く思った、そんな一日でした。



f:id:lawyerofmaple:20171009171348j:plain
多幸感溢れるライブでした!!!
本当にありがとう!!


とここまで書いていて、なんか書きたいことが山ほどあり、かえって物凄く語彙力が足りない感想となってしまい申し訳ありません。
というのも実は行政書士試験がすぐそこまで迫ってきており、中々書く時間が取れなくてという事情があり(ただの言い訳なのですが…)

とりあえず11月の試験が終わるまでブログは休ませていただきます。
次は6周年アニバアイプロ辺りで書こうと思いますので、よろしくお願いします。

それではまた!