毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SS 《かえみず》 方言

f:id:lawyerofmaple:20180522022820p:plain

~ラジオ収録前楽屋にて~

楓「…」ボー

瑞樹「…」パラッ

楓「……」

瑞樹「……」パラッ


楓「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」


瑞樹「!?」バサッ


楓「ふふっ、これ最近の私のお気に入りです♪」


瑞樹「急に言うからビックリして雑誌落としちゃったじゃない…。そしてまた懐かしいネタを持ち出してきたわね…」
※詳しくはデレラジ参照


楓「確かラジオのコーナーで関西弁を喋らなければいけなかったんですよね?」


瑞樹「確かそうだったわね」


楓「ボケましたね」


瑞樹「いわゆる関西人の血が騒いだってやつかしら?ついやってしまったわ♪」


楓「わかるわ」


瑞樹「ちょっと、それ私のよ?」


楓「失礼しました♪」


瑞樹「もう」


楓「でも私も生まれは関西なので、お気持ちは分かります。」


瑞樹「楓ちゃんは特にね。」


楓「フンフン」


瑞樹「そう言えば、楓ちゃんが方言で話してる所はまだ見たことないわね」


楓「確かに」


瑞樹「ずいぶん他人事ね」


楓「需要ありますかね」


瑞樹「そんなん絶対ありありよ」


楓「事務所NGでは…」


瑞樹「無いでしょ、いけるわ大丈夫」


楓「じゃあ今日のラジオ収録は」


瑞樹「そうね、お互い関西弁で話しましょ♪」


楓「標準語から方言に…」


瑞樹「かわるわ」


楓「(*^ー゚)b グッジョブ!!」


瑞樹「狙ってたわね」


楓「楽しみです」


瑞樹「なんだか変な感じだけどね」


楓「いつもと違いますしね」


瑞樹「まあそれも一興ね」


楓「ちゃうちゃうしましょう、ちゃうちゃう♪」


瑞樹「すごく気に入ってくれたのね…」



これが後に神回となる30分間延々とちゃうちゃう言い続ける伝説の幕開けだった