毎日楽しんでれらがーるず

一介の楓Pがアイドルマスターシンデレラガールズとかについて思ったことをのんびりと書きます。たまにss 

SS《日常》 楓「ばしゅ…」P「?」

f:id:lawyerofmaple:20180520225819j:plain

楓「バスガス爆発ばくっ…バスばすっ…」



P(早口言葉だろうか…?)



楓「…」シュン



P(可愛い…)

P「高垣さん、どうされました?」



楓「あら?こんにちは、プロデューサー♪」



P「もう夜ですこんばんは。早口言葉の練習ですか?」



楓「ええ、瑞樹さんに教えていただいたんです。
『これが言えれば楓ちゃんもぴっちぴちのアナウンサー合格よっ!!』って」



P(単に川島さんにからかわれている様な気がするのですが…)



楓「でもこれが中々難しくて…この悩みを吹っとばす方法知りませんか?ふふっ♪」




P 「なるほど…」



楓「むぅ、スルーするーのはめっです」プンプン



P(…可愛い)

P「コホン、つまり『バスガス爆発』という早口言葉を上手く言えるようになりたいと。」



楓「その通りです。P、助けて下さい。」



P「検討中です…」



楓「このままではぴっちぴちのアナウンサーになれません」



P「それは別によろしいのでは」


P「ですが分かりました。その悩みを吹き飛ばす方法をお教えしましょう。」



楓「あら♪素敵なだじゃれ♪」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




P「実はイントネーションがカギになってくるのです。」



楓「イントネーション?」



P「ええ。例えば『きゃりー○みゅぱ○ゅ』もとても言いづらくはありますが、某国民的アニメの猫型ロボットの自己紹介風イントネーションを変えれば噛まずに言うことが出来ます。」



楓「きゃり~は○みゅは○みゅ~♪あら、確かに」



P「絶妙な所を伏せ字にしましたね…。
さて話を戻しまして、そして今回の『バスガス爆発』もイントネーションを変えればスラスラ言えるようになりm 
楓「『バスが酢爆発』と言えばいいんですねP?」



P「!?」

P「こうも容易く答えを当てられるとは流石です…。高垣さんの仰る通りです。ガスの“す”を強調してみると簡単に言えるようになります。」




楓「バスが酢爆発、バスが酢爆発…確かにこれならスラスラ言えますね♪」



P「お気に召していただけたでしょうか?」



楓「ええ勿論。これで私も明日からぴっちぴちです。」



P「だいぶ引っ張ってきますねぴっちぴち」



楓「酢は美容にいいですし」



P「そう落と“酢”のですか…」



楓「あら♪素敵なだじゃれ♪」


end